東京 南青山のセレクトショップ「athalie」にて新作展示会を行います 10月22日(金)~10月31日(日)
イタリア発のメタルファニチャーブランド「De Castelli」は、DESIGNART TOKYO 2021(会期10月22日(金)~10月31日(日))において新作展示会を行います。会場は、東京 南青山に居を構えるギャラリー兼セレクトショップ「athalie」。半世紀以上にわたり、日本の洋装文化の醸成とともに生活スタイルの先端を提案し続け、常に新しい感性と伝統ある美意識とを体現する美しいこの空間と連携できることは、我々にとって大変光栄です。


今回発表する新作は、新しい生活様式により強靭に対応できるよう銅の抗菌作用を大幅に高めた「Copper at home」シリーズの中から日本初披露となる「WAVE」と「BARISTA」。移動式でありながら上質なバー空間を演出するキャビネットと、くつろぎと艶やかな空間演出の双方を叶えるベンチは、どちらも見る人に驚きをもたらし魅了します。「De Castelli」はイタリアで4代続く金属加工のプロフェッショナル集団。当代が生み出したメタルファニチャーの数々は、イタリアはもとより世界的な評価を獲得しています。この機会にぜひ、唯一無二で洗練されたメタルファニチャーの存在感に触れていただければ幸いです。

また、DESIGNART初日である、10月22日(金)17:00~20:00にはささやかではございますが、レセプションパーティを予定しております。当レセプションでは、ミクソロジスト兼バーテンダーの南雲主于三氏監修のカクテルもお楽しみ頂けます。皆様におかれましてはお忙しいところ恐縮でございますが、お立ち寄りいただけますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
BARISTA
BARISTAはコンパクトな移動式バーです。モダンで品格あるバーの雰囲気をご自宅でお楽しみいただけます。ファサードには、異なる直径のナチュラルカッパーのロッドがあしらわれ、不規則な質感と、光のソフトな色合いを醸し出します。V型のデザインを採用することで、折り畳めた状態から180°までダイナミックに開きます。内部全体には、ステンレス鋼(衛生的でそうじが容易)を使用し、特別なミラー仕上げを施しました。飲み物、ボトル、グラスの反射が万華鏡のような世界を作り出し、クラブやカフェを彷彿とさせるエレガントな雰囲気をもたらします。
WAVE
WAVEはお気に入りの場所に設置可能なベンチです。静かな波の動きを感じさせるデザインが、控え目な家具に気高さを持たせています。曲線、立体、隙間をふんだんに取り入れることで、機能性と優雅さとの共存を実現しました。車のキー、腕時計、アクセサリーなどを置くためのプレートには抜群の存在感があります。座って靴を脱ぐことができるスペースがあり、ベース部分に鞄や靴を置くことが可能です。もちろん強い抗菌力のある銅が安心感をもたらします。ナチュラルカッパーは時間の経過とともに変化し、酸化の早さの違いにより様々な色合いを表現します。毎日の習慣が銅の輝きに新しい魅力を加えてくれるでしょう。

【お問合せ】
athalie :〒107-0062 東京都港区南青山6-6-25
athalie TEL: 03-3400-5744
営業時間:11:00 – 18:00 (*24日(日)休業日)
Website: https://athalie.jp/
担当 佐藤 Athalie@kind.ocn.ne.jp

De Castelli(株式会社アイチ金属):〒141-0022 東京都品川区五反田5-25-19
東京デザインセンター2F東京ショールーム 03-6456-2212
担当:小崎 chikako.kosaki@ckpr.jp   内山 mig@aichi-metal.co.jp

配信元企業:株式会社アイチ金属

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ