【元記事をコミックナタリーで読む】

池澤真原作・津留崎優作画によるTVアニメ異世界美少女受肉おじさんと」の放送開始時期が2022年1月に決定。併せてティザービジュアルキャスト情報、スタッフ情報、PV第1弾が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

異世界美少女受肉おじさんと」は、女神によって身体を女性に作り変えられてしまった32歳の会社員男性・橘日向が、イケメンの親友・神宮寺司と魔王を倒す旅に出るトランスセクシャル異世界コメディ。「俺が男を好きになることなんてありえない!」と思いつつ、2人はお互いを強く意識してしまい、イケメンおじさん美少女になった元おじさんによる異色のラブコメディが展開される。ティザービジュアルには、美少女バージョンの日向と、スーツに身を包む神宮寺が並んで歩く姿が描かれた。

美少女となった橘日向役としてM・A・O、神宮寺司役として日野聡が出演。また会社員男性の橘日向役を伊東健人、愛と美の女神役を釘宮理恵、ティロリロ・リリリ・ルー役を藤井ゆきよが演じる。ナレーション江原正士が担当。監督を山井紗也香、シリーズ構成を竹内利光、キャラクターデザインを大和葵、アニメーション制作をOLM Team Yoshiokaが手がける。発表とともに、M・A・Oと日野からはコメントが到着。また公開されたPV第1弾は、元おじさんとは思えない日向のかわいらしさや、スパダリサラリーマン・神宮寺のイケメンさが溢れる内容に仕上げられている。

Cygamesサイコミで連載中の「異世界美少女受肉おじさんと」。単行本の最新5巻が、本日10月18日に発売された。

M・A・O(橘日向役)コメント

出演が決まった際の感想

タイトル通り、設定やキャラクター性が本当にユニークな作品で、こうしてアニメに参加させていただくことができとても嬉しかったです! 見た目は美少女、中身はおじさんな橘日向さんの魅力をしっかり表現できるよう、精一杯演じさせていただきたいと思っています。

放送を楽しみにしている皆へ一言

おじさんと元おじさん美少女)による、ラブコメディ? なのかどうか(笑)のドタバタ賑やかな冒険を、温かく見守っていただけると幸いです!原作の絶妙なテンポ感がアニメではどのように描かれているのか、是非チェックしていただきたいです。どうぞ、よろしくお願いします!!

日野聡(神宮寺司役)コメント

出演が決まった際の感想

「神宮寺役で合格しました!」とご連絡頂いた時は、嬉しくて事務所で小躍りしましたね(笑。原作が非常に面白く、異世界転生作品としても【元おじさん美少女化する】という新しい発想の作品で、絶対に決まりたいなと思っていたので本当に嬉しかったです。ラブコメ作品への出演も久しぶりなので個人的にも気合い入ってますね。

放送を楽しみにしている皆へ一言

美少女化した元おじさんの冒険ラブコメディということで、とにかく放送を見てくださる皆様に全力で笑ってもらえるよう、スタッフキャストみんなで楽しく収録に臨んでいます。そして、ゲストを含めたキャスト陣のラインナップも、楽しんで頂ける大きなポイントの一つになっております。とにかく凄いです(笑。
原作の魅力をアニメとしてもお届け出来るよう、力を合わせて収録しておりますので、放送をどうぞご期待ください!

TVアニメ「異世界美少女受肉おじさんと」

2022年1月放送開始

スタッフ

原作:池澤真・津留崎優 / Cygames
監督:山井紗也香
シリーズ構成:竹内利光
キャラクターデザイン:大和葵
音響監督亀山俊樹
音楽:渡辺剛
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:OLM Team Yoshioka
製作:ファ美肉製作委員会

キャスト

橘日向(女):M・A・O
神宮寺司:日野聡
橘日向(男):伊東健人
愛と美の女神:釘宮理恵
ティロリロ・リリリ・ルー:藤井ゆきよ
ナレーション江原正士
ほか

(c)池澤真・津留崎優・Cygames / ファ美肉製作委員会

TVアニメ「異世界美少女受肉おじさんと」PV第1弾の場面カット。