先日、TBS、BS-TBSにてテレビアニメ化を発表した、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の放送が、このたび今夏に決定です!

【テレビアニメ『ろこどる』が、TBS・BS-TBSで今夏放送決定!】の写真付き記事はこちら
 さらに先日開催された「AnimeJapan 2014」会場で、新作PVが公開され、その場面カットが到着しました。なおPVは、今後アニメ公式サイトなどで公開される予定とのことです。

 原作は、「まんが4コマぱれっと」にて連載中の小杉光太郎氏によるコミック。おじさんからのお願いでローカルアイドル、通称・ろこどるの「流川ガールズ」になっちゃった奈々子と、一緒に活動する縁。そんな彼女たちが、毎日楽しくがんばる姿が描かれた注目作品です!

◆追加キャストも発表!
 さらに、追加キャストも発表となりました。奈々子と縁を、流川市のゆるキャラ「魚心くん」の中に入って支えてくれる三ケ月ゆい役に「ガールズ&パンツァー」で2役をこなしている吉岡麻耶さん。
 同じく「魚心くん」の中の人、名都借みらい役に「ロボットガールズZ」でグレちゃんを演じている水瀬いのりさん。
 そして「流川ガールズ」や「魚心くん」のマネージャー的存在である西深井沙織を演じるのは、多数の人気作品で活躍中の下田麻美さんです!
 5月のGWに開催される「マチ★アソビVol.12」には、本作も参戦し、吉岡麻耶さんの出演も予定しているとのことなので、こちらも注目です!

◆PVより場面カットを大紹介!

◆メインキャラクターを大紹介!

宇佐美奈々子(CV.伊藤美来)】
流三女子に通う高校1年生。ある日、おじさんにお願いされて、なぜか流川市のローカルアイドル「流川ガールズ」として活躍することに。
 

小日向縁(CV.三澤紗千香)】
奈々子と同じ高校の2年生で、一緒に「流川ガールズ」として活動することになる。スタイルも良くて頭も性格も良い完璧超人。ただしちょっと天然さん。
 

【三ケ月ゆい(CV.吉岡麻耶)】
奈々子や縁の先輩で高校3年生。流川市のゆるキャラ・魚心くんの着ぐるみの中の人。
小柄だが抜群の運動神経を持っている。
 

【名都借みらい(CV.水瀬いのり)】
奈々子と同級生の高校1年生。ゆいと同じく魚心くんの中の人として活躍することになる。ゆいの演劇部の後輩。
 

【西深井沙織(CV.下田麻美)】
流川市の市の職員。流川ガールズや魚心くんのマネージャー的な存在。奈々子たちからの信頼も厚いが、ちょっと変わった趣味があるらしい。
 

◆イベント情報
マチ★アソビvol.12
2014年5月3日5月5日開催
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」が参戦決定!
吉岡麻耶さんも登場予定!
※詳細は後日公式サイトなどでご紹介!

◆原作情報

原作コミックス第1、2巻好評発売中!
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
著:小杉光太郎
(4コマKINGSぱれっとコミックス/一迅社刊)

◆作品情報
<ストーリー>
おじさんからのお願いでローカルアイドルになっちゃった奈々子。学校の先輩のゆかりさん(完璧超人ただしボケ気味)と一緒に取材(@地元商店街)にテレビ(@低予算ケーブル)にライブ(@デパート屋上)に今日も頑張ります。ちなみに時給は市民の血税から(笑)

<STAFF>
原作:小杉光太郎一迅社まんが4コマぱれっと」連載)
監督:名和宗則シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:清水祐実プロップデザイン:立田眞一
美術監督:本田敬色彩設計:田川沙里
撮影監督:小池里恵子編集:平木大輔
音楽:長谷川智樹、音楽制作:日本コロムビア
音響監督:吉田知弘音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:feel.

<CAST>
宇佐美奈々子/伊藤美来
小日向縁/三澤紗千香
三ヶ月ゆい/吉岡麻耶
名都借みらい水瀬いのり
西深井沙織/下田麻美

>>TVアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式サイト
>>TVアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式ツイッター(@locodol_anime)