カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 動物に尻尾がついているのは、もともと太古のご先祖様が、海に棲んでいた頃の名残なんだとか。ニンゲンも胎児の頃には、ちゃんと尻尾がついてたりする。だけどその尻尾がどうにも気になって仕方がないハスキーが発見されたようだ。

Husky Hates His Tail || ViralHog

 この動画はアメリカのテキサス州ノース・リッチランド・ヒルズにある、とあるお宅で撮影されたものだそう。ハスキーのガニッシュくんは、とにかく自分の尻尾が気に入らないんだって。

 この日、同じ部屋にいたものの、ガニッシュくんに背を向けていた撮影者さん。何かを引きずるような音に振り向くと、こんな事態になっていた。

histail1_640

 自分の尻尾を攻撃するガニッシュくん。撮影者さんは慌ててスマホカメラで撮影を開始したんだそうだよ。

histail2_640

 どうしても尻尾に届かない! あきらめたのか、やがてガニッシュくんは立ちあがったものの、納得いかない表情で尻尾を見つめていたみたいだ。

histail3_640

 自分の尻尾が気になって仕方がない動物たちは結構いるみたいだし、尻尾を咥えたいわんこもガニッシュくんだけではなさそうだ。

 尻尾は自分の身体の大切な一部!っていう事実を知ってか知らでか、どうしても気になってしまうようだよね。みんなのおうちのペットたちも、尻尾と戯れたりするのかな。楽しいエピソードがもしあったら、ぜひコメント欄で教えてね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ハスキー「なんでこんなモノがついてるの?」自分のしっぽが気に入らなくて、ついケンカを売ってしまう