俳優の佐藤流司、北園涼、橋本祥平、北村諒が、『映画演劇 サクセス荘 ~侵略者Sと西荻窪の奇跡~』にゲスト出演することが決定。併せてポスタービジュアルと予告映像が解禁された。

【動画】『映画演劇 サクセス荘 ~侵略者Sと西荻窪の奇跡~』予告編

 本作は、2.5次元舞台などで活躍する俳優による新感覚ドラマ『テレビ演劇 サクセス荘』シリーズの劇場版。和田雅成、高橋健介、高野洸、高木俊、黒羽麻璃央、Spi、立石俊樹、有澤樟太郎、荒牧慶彦、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充らシリーズ第3期までのキャスト陣が総出演する。

 都会の片隅にひっそりと佇む1軒のアパート「サクセス荘」。そこは成功(サクセス)を夢みる若者たちが、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。そんなサクセス荘に暮らしているのは、ジャンルこそ違えど、成功したい気持ちで夢に向かって日々頑張っている個性豊かな若者たち。ある日、そんな平穏なサクセス荘に謎の集団が襲来し、最大の危機が訪れる。果たしてサクセス荘の住人たちは絶体絶命のピンチを乗り越えることができるのか?

 ゲスト出演が決まった佐藤、北園、橋本、北村が演じるのは、謎の4人組、通称“S4”。彼らがどのようにストーリーに関わってくるのか、キャラクターの詳細は後日発表されるが、レギュラーメンバーに4人が加わったことでパワーアップした本作に注目したい。

 併せてポスタービジュアルと60秒の予告映像が公開。ポスターは、剣を持ったゴーちゃん(和田)とサー(荒牧)を中心に、今回発表された4人のゲストを加えた出演キャスト18名が集結。「(今度こそ)サクセスへの戦いが始まる―」というコピーが添えられている。

 予告映像には、ドラマシリーズのサクセス荘のリビングとは違った、新たなセットが登場。2つのセットで繰り広げられる95分本番一発勝負で挑む本作の見どころが満載だ。

 併せて、1000セットの数量限定で発売がスタートした前売り券「サクセス荘コンプリートセット券」のビジュアルも解禁。各キャラクターを劇中の部屋番号順につなげると「SUCCESSMOVIE」の文字が完成する特別仕様になっている。価格は21000円(税込)。

 『映画演劇 サクセス荘 ~侵略者Sと西荻窪の奇跡~』は、12月31日より全国公開。

映画『映画演劇 サクセス荘 ~侵略者Sと西荻窪の奇跡~』ポスタービジュアル (C)「映画演劇 サクセス荘」製作委員会 2021