矢作穂香10月16日に自身のInstagramを更新。15日に放送された主演ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」(毎週金曜深夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)第2話でのカラフルな“ド派手衣装”のオフショットを投稿し、ファンから注目が集まっている。

【写真を見る】フワちゃん…? ド派手衣装でハイテンションな雰囲気の矢作穂香 

同ドラマは、かっぴー原作の同名漫画を実写化。2020年7月期に放送された「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」の続編で、おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質のおしゃ子(矢作)が、家に持ち帰りをされては毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す痛快ラブコメディーだ。

第2話放送の翌日である16日、矢作はInstagramを更新し「第2話ご覧いただきありがとうございました この衣装の撮影の日、たくさんの方に、あるお方と間違えられました ご本人じゃなくてごめんなさいっ とても気分の上がる格好で、楽しい撮影でしたっ」とつづり、“あるお方”ことフワちゃんさながらのド派手な衣装のオフショットを投稿した。

この矢作の姿に、ファンからは「ほののん激カワ」「めっちゃ可愛いじゃないですか」「○○ちゃんかな?!笑」「髪型がね!似合ってたよ」「あるお方と同じくらい、いや、それ以上のテンションな おしゃ子さんが可愛かったです」などと、さまざまなコメントが寄せられている。

矢作穂香が自身のInstagramを更新した  / ※2019年ザテレビジョン撮影