杉咲花が主演を務めるドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の第4話から、ユキコ(杉咲)がアルバイトをする事になるハンバーガーショップの店員役として、大友花恋、吉住が出演することが分かった。

【写真を見る】主人公ユキコ(杉咲花)のバイト先の副店長を演じる吉住

同ドラマは、うおやま作の漫画「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。外を歩くときは白杖を持ち、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・ユキコ(杉咲)は、ある日、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野)と出会う。勝ち気だけど恋には臆病なユキコと、けんかっ早いけれど根は純粋なヤンキー・森生は、不器用ながらも少しずつお互いのことを理解し、引かれ合っていく。

大友と吉住が演じるのは、ユキコの盲学校の近くにあり、茶尾(古川雄大)が店長を務めるハンバーガーショップ「BBバーガー」の店員。

第4話では、ユキコ(杉咲)が「BBバーガー」でアルバイトをすることに。大友が演じる紺野は、一緒に働くユキコを疎ましく思う。一方、吉住は、弱視であるユキコとともに働くことに戸惑う「BBバーガー」の副店長・紅林を演じる。

大友花恋コメント

かわいらしく癒やされるこの作品に、紺野役で参加させていただけること、うれしく思います。撮影初日、本当に緊張していたのですが、杉咲さんを筆頭にキャスト、スタッフの皆さんもこの作品と同じように温もりでいっぱいで、すぐに作品のチームの輪に入ることができました。

冷静でストレートな性格の紺野がユキコさんにどのような関わり方をしていくのか...。優しい物語に良いスパイスを加えられるよう丁寧に向き合っていきます。

■吉住コメント

今回、私はユキコのバイト先の副店長・紅林を演じさせていただきます。忙しい職場でハンディキャップを抱えるユキコとどう向き合うべきか葛藤する紅林という役は、コントの演技しかしてこなかった私にはかなり難しく苦戦しましたが、監督やキャストの皆さんと沢山お話をさせていただき、自分なりに咀嚼をし、大切に演じさせていただきます。

ユキコとともに成長していく紅林にも少し注目していただけると嬉しいです。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の新キャストに大友花恋、吉住が出演決定/(C)NTV