好きな人にLINEをブロックされてしまったとしたら、かなり落ち込みますよね。
そのまま好きな人のことは諦めてしまうという人が多いと思いますが、本当にやれることはないのでしょうか。
そこで今回は、好きな人にLINEをブロックされたときにやるべきことを紹介していきます。


原因を考える

好きな人にLINEをブロックされてしまったときは、まずなぜブロックされてしまったのかを考えましょう。
ブロックされる直前に喧嘩をしてしまったのなら、それが原因ですよね。他にも、毎日しつこくLINEをしていたり、ネガティブな話ばかりしていたりすると、話すのが嫌になってしまいブロックされることがあります。
また、あなたに原因がなくても、彼の事情によってブロックされてしまうこともあります。他に好きな人ができたり、彼女ができたりした場合です。
このような仕方のない理由でブロックされてしまうこともあるため、必ずしも原因がわかるわけではありませんが、まずは自分の中に原因がないか探してみることが大切です。


時間を置く

好きな人にLINEをブロックされたら、すぐに連絡を取らずに、いったん時間を置くということが大切です。
もしも彼女ができたことでブロックされてしまったのだとしたら、今連絡しても意味がないですよね。また、何か怒らせてしまったのだとしたら、今はまだ感情が高ぶっている状態ですので取り合ってもらえません。
怒らせてしまったらすぐに謝罪をしたほうがいいと思うかもしれませんが、ブロックされたということは相当な怒りです。
謝って許してもらえるような小さな怒りではなく、二度と連絡したくないという強い怒りですので、許してもらえる可能性は低いでしょう。そのため、しばらくは様子を見たほうがいいです。


タイミングを見てSNSなどで連絡する

好きな人にLINEをブロックされて、ある程度時間を置いたら、別の方法を使って連絡をしてみましょう。電話番号を知っているのであれば、直接電話をしたり、SNSなどで連絡を取ったりしてください。
ある程度時間を置けば、彼の怒りもおさまっているはずです。そのため、そこでとにかく謝りましょう。そしてブロックを解除してもらうのです。
また、彼女ができたことがブロックされた理由なら、彼とその彼女が別れたタイミングで連絡してみてください。


関係改善はかなり難しい

好きな人にLINEをブロックされたら、解除してもらうのはかなり難しいです。彼は二度と連絡を取れなくてもいいという覚悟だからです。
しかし少ない可能性ですが、絶対にできないというわけでもありません。
そのため、まずはブロックされた原因を探り、連絡が取れたら真摯に謝ってブロックを解除してもらってください。
(ハウコレ編集部)

好きな人にLINEをブロックされた......その理由とは?