あなたは「天然だね」と言われたことはありますか?

天然な方は、行動や言動が予想外で、どこか不思議な雰囲気を纏っていますよね。

変わっているのに、人に自分の考えを押しつけることがないので、側にいて居心地が悪くない方が多いです。

今回は、以下のモチーフの見え方によって、あなたの性格を見る心理テストをご紹介いたします。

天然の自覚がある方も、そうでない方も、ぜひ試してみてください!

Q.上の図は何に見えますか? 直感でひとつ選んでください。

A:標識

B:串焼き

C:ピアノけん盤

D:グラフ

あなたはどれを選びましたか?

【この心理テストで診断できること】

「あなたの天然度」

深層心理において「さまざまなイメージを持てる画像」は、あなたの物の見方と密接に関わっています。

そして、視点や物の見方は、あなたがどれくらい周囲に気を遣っているかと結びついています。

そのため、図を見てイメージしたものによって、あなたが周囲からどう見られているか、つまり天然度がわかるのです。

A:「道路標識」を選んだあなた

【天然度35%】

あなたは、ポジティブで愛想がいいところが、ちょっぴり天然っぽいかもしれません。

そして、一度好きな相手を見つけるとその人ベッタリになるところも、周囲からするとマイペースに見えるでしょう。

しかし、どちらかというと分かりやすい性格のため、天然度は低めかも。

あなたは意外と現実感覚があり、しっかりしたものの考え方を好むところがあります。

マイペースに見えて、意外と周囲をみいるタイプです。

B:「串焼き」を選んだあなた

【天然度90%】

あなたは、マイペースで自分のスタイルを崩さないところから、まさに「天然」だと言えるでしょう。

いつもなにを考えているか分からない雰囲気が、ミステリアスで神秘的な印象を与えているはず。

そんなあなたに「なにを考えているんだろう」と興味をそそられる男性も少なくないかも。

しかしその実態は、趣味や好きなことを妄想しているだけであることも……。

そんな自分の世界に浸れるところが天然系女子たるゆえんかもしれませんね。

C:「ピアノけん盤」を選んだあなた

【天然度75%】

あなたは何気ない仕草や会話の端々に、特有の個性的な魅力が輝くタイプ

親しみやすいのに、どこかミステリアスで、隠れモテ要素はかなり高め。

しかし、自分ではそれに気づいていないので、相手を振りまわしたり中毒にすることはなさそう。

実はあまり他人に興味がなく、ひとりの時間を大切にしたいのかも。

そんなあなたの武器は、「天真爛漫な笑顔」でしょう。

満面の笑みでニッコリ微笑みかければ、周囲の人気の的になれるはず。

D:「グラフ」を選んだあなた

【天然度10%】

あなたは周囲に頼らず、自分で自分の人生を切り開いていける魅力の持ち主。

「天然」とはあまり縁がありませんが、信頼できる人と安定的な関係を築くのが得意だと言えるでしょう。

特に、仕事に一生懸命励んでいるあなたの姿は、まさにクールビューティー。

凛とした雰囲気を持っているでしょう。

ただ、少し尖った印象を与えてしまいがちなので、笑顔や挨拶を心がけることで、親しみやすくなるはず。

あなたは天然?

いかがだったでしょうか?

自分では、天然だと思っていなかったのに、天然だった……なんて方もいるのでは?

天然の方は、わざとらしさがなく、ありのままの姿を誰にでも見せられるでしょう。

一方で、他の人といつもズレた行動をしてしまう……と悩んでいる方もいるかもしれませんね。

今回の診断で、天然だった方も、そうでない方も、自分では短所だと思っていたところが、意外にも魅力に映っていることは多々あります。

ぜひ、ご自身の性格の強みになる部分も見つけてみてください!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

(愛カツ編集部)

脇田