美人で困ったこと

美人で困ったこと

せっかく努力して美しくなったのに、妬まれて嫌がらせされてしまう……。そんな「美人で困った」エピソードが、愛知県に住む30代女性からキャリコネニュースに寄せられた。

※キャリコネニュースではアンケート「美人・イケメンで困ったこと」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/ZKOT6BJS

嫌がらせする相手を巧妙に選ぶのが腹立たしいです」

「美人」「顔立ちが作り物みたい」と言われてきた女性だが、「学生時代はヘアメイクファッションには気を使わず、地味に目立たず過ごして」いたという。

社会人になってからメイクファッションを流行のものに合わせたら、周りの人から良く話しかけられるようになり彼氏も出来て嬉しかったです」

しかし、女性は「その頃から職場の女性の上司から嫌がらせをされる様に」なったという。

「初めは自分の仕事ぶりに不満があるのかと思いましたが、その上司は仕事が出来ない上に無能さを隠す為に他人を怒るパワハラで有名だったので仕事が原因ではないと思います。私も自分が優秀ではないとは思いますが、同じ業務をしても私の方が早いしミスもないです」

厄介な上司に目をつけられてしまった女性。さらに女性は続ける。

「他の人からは『嫉妬されてるんだよ』と言われますが、その上司は嫌がらせする相手を巧妙に選ぶのが腹立たしいです。美人・可愛い後輩が2人いて、その子達にも嫉妬してるのは見て取れるのですが、あからさまな嫌がらせはしない。後輩は2人とも20代なのでその子達をいじめると『若くて可愛い子に嫉妬している』と周りから言われるのを上司は気にしているようです。その点私は30代なのでいじめハードルが少し低いのだろうなと思います」

嫌がらせをすることはもちろん、人を選んでいじめるとはますます悪質だ。

「自分に自信をつけるために美容を頑張ったのに、こんな弊害があるなんて……と、怒りと辛さがあったので今回投稿させていただきました」

と女性は綴っている。

「こんな弊害があるなんて……」美人と言われてきた30代女性、女性上司からのパワハラに悩む