スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーVII リメイク』に登場したティファ・ロックハートフィギュアティファ・ロックハートドレス Ver.-」を発売すると発表し、予約受付を開始した。

 発売日は2022年6月4日、価格は税込16280円となっている。

 「ティファ・ロックハートドレス Ver.-」は、『ファイナルファンタジーVII リメイク』の作中にて、ウォールマーケットにあるン=コルネの館に潜入したときに着ていたドレスを身にまとったティファフィギュアだ。

 ドン=コルネオの館の一連の場面は、主人公クラウドの女装姿が見れるなど、ゲームでは印象的な名シーンとなっている。

 フィギュアでは、高級感あるドレスの質感、首のチョーカーや腰の装飾品、耳元のピアスまで再現をしており、見目麗しいティファを再現している。

(画像はTwitterより)
(画像はTwitterより)
(画像はTwitterより)
(画像はTwitterより)

  幅は5.6cm、奥行は8.2cm、高さは24.3cm存在感のあるものとなっており、重量は台座あわせて196gあるものとなっている

 発売日は2022年6月4日とまだ先になるが予約受付を開始しているので、気になった人は購入を検討してみてはいかがだろうか。

スクウェア・エニックスe-Store「ティファ・ロックハート - ドレス Ver.-」はこちら