今冬に公開される劇場版呪術廻戦 0』で、折本里香役を花澤香菜さんが演じることが明らかになりました。声優発表にファンの反応は? 小野賢章さんとの夫婦共演を期待する声も……!

2021年12月24日(金)に公開が予定されている劇場版呪術廻戦 0』。
先日発表された主人公乙骨憂太役の緒方恵美さんに続き、折本里香役のキャスト花澤香菜さんに決定したことが発表されました。

ファンの間では声優予想が白熱していたこともあり、大きな反響がありました。また、小野賢章さんとの夫婦共演を期待する声も……?
『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイトより

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイトより

リカ役は花澤香菜!「ピッタリ」「あの声もやるのか…!」

折本里香役に決定したのは花澤香菜さん。

緒方さんに続く大物キャストの配役に、ネット上では「豪華すぎる……!」との声や、「イメージぴったりすぎる」「似合う! 楽しみ!」「花澤香菜ちゃんは激アツ」「ますます観たくなった〜」と喜びの声が続々挙がっています。
また、生前の里香はもちろん、特級過呪怨霊となったリカも同じく花澤さんが演じることにも注目が集まっています。

SNSでは「里香ちゃんとリカちゃんでどう変わるか楽しみ」「怨霊になったリカちゃんデスボイス花澤香菜で堪能できるの……!?」「花澤香菜さんの狂った役の演技が大好きなので嬉しすぎる」「やはり叫びの演技が得意な花澤香菜さんか」との声が。
乙骨を愛するあまりの強すぎる愛情と嫉妬、「憂太!!!!憂太っあ゛!!!!」「大好きだよぉ!!!!」と叫ぶあのセリフ……狂気じみたリカをどう表現してくれるのか、また緒方さん演じる乙骨との掛け合いにも期待が膨らみます。

夫・小野賢章との共演にも期待?

そして、里香役が花澤さんに決定したことで、その夫である小野賢章さんにも期待の声が。

実は小野賢章さんの名前は、ファンの間で白熱した乙骨役の声優予想の段階でも名前が挙がっていました。
乙骨の声優が緒方恵美さんであると発表になった際には驚きつつも納得の声が挙がっていましたが、ここにきて小野さんの出演を望む声が再燃している様子です。
仲良し夫婦の小野さん&花澤さんだけあって、小野賢章さんも呪術出てほしい!」「夫婦共演見たい」などの意見が続出。お二人の共演にも期待がかかりますね。

緒方さんとの絡みも尊い…!

この件について花澤さんは『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイトにてコメントを発表。
作品の大ファンになってしまったとと同時に「大好きな緒方恵美さんとの掛け合いをとても楽しみにしています」と話しています。

ファンの皆さんも「緒方恵美×花澤香菜……尊い」「クライマックス緒方恵美&花澤香菜vs櫻井孝宏かと思うと鳥肌が」「この二人、私のためのキャスティングですか?」「天才かよ……」「とてもいい……」と今から二人の共演を楽しみにしているようです。
12月24日に公開を控えた『劇場版 呪術廻戦 0』。いったいどんなクリスマスイヴになるのでしょうか?
知ってた?『呪術廻戦』にある『エヴァオマージュ。五条役・中村悠一も思わず反応!?
https://numan.tokyo/anime/Fjxvp
■『呪術廻戦』乙骨役はまさかの緒方恵美!「悔しいぐらい合ってる」「実はシンジに似てるんだよなぁ」里香役は…石田彰希望!?
https://numan.tokyo/anime/Xafyp
榎木淳弥中村悠一ら登壇!『呪術廻戦』じゅじゅフェス2021オフィシャルレポート【追加写真アリ】
https://numan.tokyo/event/PuUVf

『劇場版 呪術廻戦 0』概要

2021年12月24日(金)ロードショー

ストーリー
自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太。

幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香を交通事故により目の前で失った彼は、
呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。

そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学ぶ学校“東京都立呪術高等専門学校”の教師であり、
最強の呪術師五条悟が現れ、乙骨を呪術高専に転入させる。

呪いと化した里香によって周りの人々を傷つけてしまう日々を送っていた乙骨は、
「生きてていいという自信が欲しい――」
と、呪術高専で里香の呪いを解くことを決意。

同級生禪院真希・狗巻 棘・パンダと共に呪術師として歩みだすのだった。

『劇場版 呪術廻戦 0』特報【12月24日(金)公開】

『呪術廻戦 0』里香役、花澤香菜に反響。小野賢章との夫婦共演にも期待!?「緒方恵美との絡み、尊い…」「解釈一致」