今回紹介したいのは、Ave channelさんが投稿した『【マイクラ】 トロッコ鉄道の旅』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

木構造物が好きなうぷ主が、サバイバルで作り上げたマイクラ鉄道です。 今後も延伸していきます。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のAve channelさんが、マインクラフトサバイバルモードトロッコ鉄道を作りました。総延長5000mの前面展望をお楽しみください。

 東西線の拠点駅を発車。

 そしてクレーター桁橋から平海トンネルへ入り、エクストラドーズド橋を渡ります。

 次の駅、スケルトントラップ駅へ到着しました。

 天空TT線へ入り、ラーメン橋を渡ります。ラーメン橋とは、一般の橋と異なり上部構造と下部構造(橋脚)とを一体とした橋梁形式を持つ橋のことです。ラーメンドイツ語で「鋼節骨組」を意味します。

 地形に合わせて敷かれた線路は、やがて地中へ。

 海底トンネルを走り、海を渡ります。

 様々な橋や駅を見ながら走り続けるトロッコ

 トンネルを出ると、複雑なジャングルジャンクションが広がりました。

 向こうが見えない長いジャングルローゼ橋。出発時には明るかった空はすっかり夕方の気配です。

 長い長い海底トンネルを抜けて見上げた空は朝でした。

 南北線をひた走ると、家々が見えてきて拠点駅へ。

 拠点駅を出ると氷山が見える中、美しい氷海連続トラス橋を走ります。

 そしてようやく見えてきたのは建築中の桁橋。

 ここで行き止まりです。

 振り返るとこれまで走ってきた道のりが見えました。これからも延伸していくというトロッコ鉄道。ぜひ動画でお楽しみください。

視聴者コメント

・いいホーム
マイクラ物理学だと不要な補強の数々がいいな
サバイバルって事は資材集めと匠による破壊工作や敷地内への侵入者対策が大変だな
sugoi

▼動画はこちらから視聴できます

【マイクラ】 トロッコ鉄道の旅

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

マイクラの“終末世界”をひた走る列車。トンネルを抜けるたびに、別世界のような滅びた都市が広がり「このSFチックな演出たまらん」の声

『Minecraft』の世界をペーパークラフトで再現…“トロッコが走る”廃坑を作ってみた!