カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 スペインで、ある男性が赤外線暗視双眼鏡を使い、夜空を観測していた。するとまん丸な球体の謎の物体を発見。

 そのまま観測を続けていると、その球体は突如垂直に地面に落下したという。この物体は何なのか?何故落ちたのか?

【画像】 謎の飛行球体がストン!と落ちる

 スペインバスク州ギプスコアアスペティア10月8日夜、ザン・ベルナルド氏は赤外線の暗視双眼鏡を使って夜空を観測していた。

 するとまん丸の球形をした謎の物体を発見。その物体は左右に揺れながら上空を浮遊していた。

1

 ところが、突如その物体が垂直に地面へと落ちていったのだ。

4

この物体の正体は?

 ちなみに暗視双眼鏡だから見つけることができたそうで、肉眼では見ることができない物体なのだそうだ。

 それにしてもなぜ、謎の球体は突如落下したのか?見えない何かによって撃ち落とされた、とでもいうのだろうか?そもそもこの物体は何なのか?

 Youtube上では様々な議論が巻き起こり、多くの人がUFOの可能性にワクワクした。

「ええ、これは正真正銘のUFOだよ。目に見えない軸を中心に曲線状のジャイロが動いている」、「何かに撃ち落されたのか?撃ち落した方は別のエイリアン一派か?」、「宇宙人が地球で映画撮影でもしているのか?」などの意見が上がった。

UFO "Orb" Invisible To The Naked Eye Filmed Darting To The Ground, Azpeitia, Spain. October 8, 2021

 懐疑論者はもちろん「はいはい、編集編集」でおしまいだが、ロマンを追い求める人にとっては興味深い映像ではあったようだ。

 我々のあずかり知らぬところで地球の上空ではエイリアンたちによる抗争が行われている、とでもいうのだろうか?

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

どこに落ちた?夜空に謎の飛行球体を発見、観察中に突如地面に落下