福原遥の主演ドラマ『アンラッキーガール!』。金運を筆頭に、あらゆる運がゼロの主人公・福良幸(ふくら・さち)を演じるのは福原遥


福原とともに、世界一不運な3人の女性として、男運も対人運もゼロの朝倉香(あさくらかおり)役で若月佑美、仕事運ゼロの綾波樹(あやなみ・いつき)役で高梨臨が出演。そんな3人を、生瀬勝久演じる謎の占い師が“占いアドバイス”で翻弄していく新感覚のジェットコースターコメディだ。あまりにも不運が続く3人の物語に、ハマる視聴者が続出している。


そんな本ドラマから、今夜の放送に先がけて、第3話の場面写真を先行公開!

第3話では、樹が、重流(丸山智己)に紹介してもらった会社の面接を受けることになるのだが、樹は面接会場を間違えていて……。人生がかかった面接開始まであと6分。史上最悪の面接は、度重なる不運で思いがけない方向へ……!?


予告動画では、樹が「キャー」と叫びながら、階段から転げ落ちる場面が公開されている。一体、樹に何が起こったのか。あまりにも不運が続く樹の姿には、思わずクスッとしてしまうかも!? また、幸の父親である重流と樹の知られざる衝撃の過去も明らかに! 怒ったり、おちゃらけたり、せつなくなったり……高梨の表情の演技にもぜひご注目してほしい。


一方、幸は、くじ売り場の火事の被害額200万円を弁償するため、副業を探すことに。しかし、副業の面接に落ち続けてしまい……結局、「蓮」でアルバイトをすることになるのだが、ここでも不運が襲いかかり……!?


公開されたのは、「蓮」でアルバイト中の幸が、吹き上がるコーラに驚いている写真。このコーラによって、とんでもない事態に!? 驚き慌てる福原の姿にも期待してほしい。果たして、樹は「史上最悪の採用面接」を乗り越えることができるのか!?幸せをつかむために、必死に奮闘する彼女たちの人生を是非楽しんでご覧いただきたい。



第3話あらすじ

幸(福原遥)は、くじ売り場の火事の被害額200万円を弁償しなければならなくなる。くじ売り場の仕事だけではとても足りず、幸は副業を探し始める。しかし、面接はことごとくうまくいかず、仕事は見つからない。

樹(高梨臨)は、重流(丸山智己)と合コンの夜での再会以降、また2人で会うことに。重流は樹に、新しい仕事先を紹介する。それは樹が志望していた、広告会社の企画職の募集だった。そして重流は、樹に伝えなければならない“ある秘密”を打ち明けようとするが、言い出せない。

樹が「蓮」を訪れると、香(若月佑美)も来ていた。幸が、樹の注文を取りに来る。副業の面接に落ちまくった幸は結局、「蓮」でアルバイトを始めたのだった。指宿(生瀬勝久)は、不運過ぎる幸を雇った店の先行きを心配する。香は、卓海(板垣瑞生)と別れるきっかけをくれた指宿にお礼を言う。樹は指宿から、仕事運を占うと言われる。樹は断るものの、指宿が勝手に占いを始めてしまう。すると、“人生の落とし穴”を暗示する不吉な結果が。樹は「次の仕事先、ほぼ決まってますから」と、気にしないそぶりを見せる。

樹は重流に会い、紹介してくれた会社に就職する話を進めようとする。しかし、重流の紹介で樹の採用がすぐに決まるわけではなく、何度か面接を受けなくてはならないことが分かる。すぐに再就職が決まると思っていた樹の期待は、かなわなかった。重流は、今度こそ樹に秘密を打ち明けるつもりだったが、またしても言うことができない。

樹の面接当日。樹が緊張の面持ちで待っていると、卓海(板垣瑞生)が面接官として現れる。樹は面接会場を間違えていた。人生がかかった面接開始まであと6分。しかしこれは波乱の幕開けに過ぎなかった。史上最悪の面接は、度重なる不運で思いがけない方向へと向かい…!?

ドワンゴジェイピーnews