まさか......新種の生き物

思わず目を疑ってしまう「長すぎるヤギ」が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

長い...!(画像は@RyokoKoizumi さん提供)

熊本・南阿蘇村のトマト農家「南阿蘇 小泉農園」のツイッターアカウント(@RyokoKoizumi)が2021年10月11日に投稿した写真。

横に長い小屋の、右側からはヤギの頭が、左側からはしっぽからお腹までが覗いている。

その間は木の板が隠していているが......「たくさんの足がズラリと並んでいるかも?」なんて想像が掻き立てられる。

時々つながっているヤギたち

実は......というか、おそらく皆さんお察しの通り、小屋の中には2頭のヤギがいる。

投稿者に聞いたところ、頭側がこじゅくん(本名、小十郎・2歳・オス)で、お尻側がモモちゃん(4歳・メス)。

2頭はときどき小屋の中で、「長いヤギ」みたいなっているらしい。

「暑くて、ひんやりしている小屋に上がり込んだ2頭です。
長く見えるヤギは、多頭飼いしている恩恵とも言えるでしょうか笑」(小泉農園・投稿者)

ツイートには、こんな反応が。

イリュージョン
「ヤーーーギだ」
ダックスフンドやん」

初めて写真を見たとき、筆者は「ながっっ!」とクスッと笑ってしまった。

見ればみるほど上手く2匹が繋がっていて、感心した。有名な手品やトリックアートのようで、まさにイリュージョンだ。

もしほんとうに、こんなに長い生き物がいたら、楽しそうだなと思う(歩くのは大変そうだけれど......)。

このヤギさん、一体何めぇトルあるのだろう?

ライターmeme

全長は何めぇトル? 小屋の中の「なが~~~いヤギ」に思わずクスリ