ビジャレアルのウナイ・エメリ監督が、ヤング・ボーイズ戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えている。

ビジャレアルは20日、チャンピオンズリーグ(CL)グループF第3節でヤング・ボーイズと対戦した。

ヤング・ボーイズはCLの初戦でマンチェスター・ユナイテッドを撃破し、その他のクラブが警戒心を強めた中、この試合でビジャレアルは圧倒。6分にジェレミ・ピノ、16分にジェラール・モレノがゴールを決めて2点のリードを得る。

後半に入りヤング・ボーイズがやや盛り返すと77分にメスチャク・エリアが1点を返し反撃。それでも89分にアルベルト・モレノ、92分にサムエル・チュクウェゼがゴールを決め、1-4で大勝した。

エメリ監督は、ヤング・ボーイズを警戒していたと語りながらも、チームとしてよく戦えたとパフォーマンスを評価した。

「競争力を持ちたいと思っていたが、それが成功した。ベルンにやってきて、同じ舞台で、マンチェスター・ユナイテッドを下したとても厳しいチームと対戦することとなった」

ウイングにスピードがあり、サイドにボールを置くとても能力のあるチームだ」

「早々に2ゴールを決めたが、アドバンテージは決定的なものではなかった」

「彼らは差を縮めてきたが、我々は上手く反応して2ゴールを決めて、勝利を手にすることができた」

チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像