ガンバリオン10月21日(木)、基本無料の親愛アドベンチャー『縁がわ男子とけものたん』Nintendo Switch向けに配信開始したと発表した。

 舞台は自然豊かな「サカモトの地」。物語は畑で働く青年・陽太郎と、彼に救われた怪モノ・虎との2年間を日記を通して追想する形で描かれ、主人公は病の原因である「大怪モノ(おおけもの)」を探すため、陽太郎の家に居候して過ごすこととなる。

 ゲームプレイは畑で働く陽太郎のお手伝いをしたり料理をしたりする畑・料理パート、作った料理でパワーアップして「大怪モノ(おおけもの)」を探す大怪モノ(おおけもの)探しパート、そして陽太郎と縁側での会話を楽しみながら一休みする、縁がわでの暮らしパートの3つに分かれている。

 また、有料アイテムとしてさまざまなデザインの服装や髪色を変えられる染髪料、目の色を変えられるレンズなどが販売されており、これらを使用することで陽太郎を自分好みの見た目にチェンジすることが可能なほか、陽太郎との会話をさらに楽しめる「夜更かし」「贈り物」もラインナップされている。

 本作は2021年5月よりiOS、Android向けに配信されたタイトルで、同バージョンで9月に配信された大型アップデートの内容に対応している。

 『縁がわ男子とけものたん』は基本プレイ無料。

 リリース全文は以下のとおり。

『縁がわ男子とけものたん』
Nintendo Switch 版配信開始
のお知らせ

 株式会社ガンバリオン(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/山倉千賀子)は、2021 年 10 月 21 日(木)に自社パブリッシングタイトル第 3 弾となる『縁がわ男子とけものたん』の Nintendo SwitchTM版ソフトを Free to play で配信いたしましたことをお知らせいたします。また「縁がわ男子とけ ものたん」の公式グッズの販売も決定致しました。公式グッズの発売日は未定となっております。

NintendoSwitch版 配信開始

 2021 年 5 月より iOS/Android 版で配信をしている「縁がわ男子とけものたん」が Nintendo Switch でもプレイできるようになりました!こちらは Free to play【基本無料】での配信となります。 Switch 版は iOS/Android 版で 9 月に行われた大型アップデートにも対応しています。陽太郎、虎と のサカモトでの日々を大画面でお楽しみください!

My Nintendo store 「縁がわ男子とけものたん」 ページ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000041357.html

公式グッズの販売が決定!

 Switch 版の配信に併せて、「縁がわ男子とけものたん」の公式グッズの販売が決定いたしました! 今後の 公式グッズに関しての最新情報はえんだん公式 twitter(@endan_jp)にて随時、お知らせい たします。ぜひご期待ください!!

『縁がわ男子とけものたん』とは?

『縁がわ男子とけものたん』(以下、えんだん)はプレイヤーと陽太郎と虎、三人の二年間を、“日記”を 通して追想する親愛アドベンチャーです。自然豊かなサカモトの地で、陽太郎と共に野菜を育てながら、 人々を悩ます“怪モノ(けもの)”を倒すことが目的となります。そして、ちょっと疲れたときは縁側で一休 み。自分のペースで楽しんで頂ける温かい作品となっています。

ストーリー

 あなたは原因不明の病の療養のため、サカモトにある一軒家に身を寄せることになります。そこには畑 仕事を頑張る村の青年“陽太郎”と陽太郎に命を救われた怪モノの“虎”が暮らしていました。畑仕事や 料理を手伝いながらサカモトで暮らすうちに、病の原因が昔からこの地に棲む“大怪モノ”であると判明して いきます。陽太郎と虎と三人で、あなたに憑いた大怪モノを探すことになります。

ゲームの流れ・1 日の過ごし方

お昼は畑で働く陽太郎のお手伝いや採れた野菜を使って料理を作ります。

夜は陽太郎と虎と三人で怪モノ退治に出かけます。怪モノ退治では虎が大活躍!

休憩や物語の節目では縁側で陽太郎と一緒にのんびりと過ごし、お互いの絆を深めあいましょう。

着替え」では様々なデザインの服装や、髪色を変えられる染髪料・目の色を変えられるレンズなど数多く ご用意しています。(一部の無料衣装以外は有料での販売) いつもとは違う雰囲気の陽太郎と過ごすひと時をぜひ楽しんでください!

Nintendo Switch 版限定のまとめセットも販売中!

「夜更かし」や「贈り物」、「着替え」などの有料コンテンツをそれぞれにまとめたお得なセットも販売中です。 ぜひこちらもご活用ください。詳細はえんだん公式 HP の「追加コンテンツ」をご覧ください。

登場人物

陽太郎(ようたろう)
声:榎木 淳弥
主人公と暮らす村の青年。畑を耕すかたわら、自分を育ててくれた村の人々のために自家製の野菜スー プを配達している。春生まれの 21 歳。

虎(とら)
声:潘 めぐみ 陽太郎に救われた怪モノ。倒れているところを陽太郎に助けられて以来、家に棲みついている。甘いモノが 大好きでニラが苦手。

Nintendo Switch版 製品概要

最新の情報につきましては、こちらをご確認ください。
◼ 公式サイト:http://ganbarion.com/jp/endan/
◼ 公式Twitter:https://twitter.com/endan_jp
◼ 公式 PV:https://youtu.be/y0UG6sLElno

タイトル 縁がわ男子とけものたん
ジャンル 二人で育てた野菜で強くなる親愛アドベンチャー
ハッシュタグ #えんだん #縁側男子
プラットフォーム Nintendo Switch
配信日 2021 年 10 月 21 日
プレイ料金 基本無料/一部課金コンテンツ有
必要な容量 1.0GB
プレイモード TV モード/テーブルモード/携帯モード
プレイ人数 1 人
対応コントローラー Nintendo Switch Pro コントローラー
セーブデータお預かり 対応
タッチスクリーン 対応
対応言語 日本語
企画/開発/配信 株式会社ガンバリオン
キャスト 榎木淳弥(陽太郎 役)、潘めぐみ(虎 役)
権利表記 ©2021 GANBARION Co., Ltd.

※ 権利表記を必ず表記頂きますようお願い致します。
※ 画面は開発中のものです。
※ 情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※ 容量は前後する可能性がございます。
Nintendo Switch のロゴ・Nintendo Switch任天堂の商標です。
Licensed by Nintendo ASSEMBLED IN JAPAN
※ Apple、Apple ロゴ、iPhone、は米国および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc.のサービスマークです。
※ Google Play および Android は Google Inc.の商標です。

『縁がわ男子とけものたん』公式サイトはこちら