殊勲の逆転弾を決めたマンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、試合後にひざまづいた。

ユナテッドは20日、チャンピオンズリーグ(CL)グループFの第3節で勝ち点1差の首位アタランタをオールド・トラッフォードに迎え撃った。

前半に2点を先行される苦しい展開となるが、後半に猛攻を仕掛けて同点とすると、81分にC・ロナウドがヘッドを叩き込み、逆転に成功。ビハインドを跳ね返し、劇的な勝利を手にしていた。

試合終了後、サポーターははスタンディング・オベーションで戦士たちを迎えた。興奮冷めやらぬC・ロナウドは、ピッチから引き上げる際にも両膝をついてガッツポーズ。カメラに向かっても握りこぶしを掲げるなど、感情を爆発させた。

これまで5度のCL制覇を成し得ている男にとってもこの勝利は格別だったようだ。ファンも「この男はまだ情熱的」、「トロフィーを獲得したように祝っている」、「UCLで優勝したかのようだ」、「チャンピオンズリーグで5回優勝した男を、グループステージ第3試合のお祝いでひざまずかせた」など、驚きと高ぶりを伴ったコメントをSNSに寄せている。

C・ロナウドは試合後にも自身のSNSで熱量を発信。「僕らはマン・ユナイテッドであり、絶対に諦めたりしない! これぞオールド・トラッフォードだ!」と綴っていた。

ユナテッドは24日のプレミアリーグ第9節でリバプールとホームで対戦する。大逆転劇を演じた“夢の劇場”で、リーグ戦4試合ぶりの白星をつかみ取ることはできるだろか。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像