今回紹介するのは、シーキチンさん投稿の『マグロが食べたかったから釣ってきた【本気料理祭】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

こんにちは、音街ツナです

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 ニコニコ動画にて2021年10月4日10月10日に開催されたユーザー企画『本気料理祭』で、凄まじい本気っぷりを見せた人が現れました。マグロを食べるために、釣りに行きます。

 動画は「マグロ食べに行こうぜー」との音街ウナの声とともに、海の映像から始まります。

 「なぜ、船に乗る必要があるのか…」と聞くと「釣るんだよ!」と陽気な声。「おいしょー!」と大きく竿を振ります。本当に釣る気みたいです。

 なんやかんやで釣れました。ファイトシーンは残念ながら録画ミスをしていたそうです。しかし、すごいですね。本当に釣れるんですね。

 そして調理開始です。これはもう解体ショーです。

 まずは頭を落とします。

 背びれを引っこ抜いたあと、背中側から切れ目を入れて、側面から背骨に向けて切れ目を入れます。大きな切り身ができました。

 中骨を取って、残りも切り身にしました。

 ブロックからサクを取ります。

 しょうゆみりん、酒で作ったタレにサクを一晩つけました。漬け丼を作ります。

 贅沢に、サク2本分使っちゃいます。

 烏骨鶏たまごをのせて、完成です。

 食べても、食べても、なかなかご飯が見えてきません。

 ああ、なんて贅沢な漬け丼なんでしょう。投稿主は「みんなもマグロ食べたくなったら釣りに行こう」と言っていますが、いやいや、とても無理ですので、ぜひ動画でお楽しみください。

視聴者コメント

本気ってそういう…
ガチすぎて笑うwww
ケールが違う…
本気の意味が違うwww
ほんとにつれたのかよww

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます

マグロが食べたかったから釣ってきた【本気料理祭】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

「漬けマグロの山かけ丼」を自宅でカンタンに作るワザをご紹介! さっぱり醤油味ってなんでこんなに白飯に合うんだろう……

レゴで「まぐろの刺身」を作った猛者現る! レゴブロックの質感が“刺身の透明感”と絶妙にマッチし「地味に完成度高い」の声