スパイダーマン」のトム・ホランドが主演を務め、人気ゲームを実写映画化した「アンチャーテッド」の劇場公開が2022年に決定。初の予告映像が世界一斉解禁された。

トレジャーハンターのネイサン・ドレイクが、伝説の秘宝や古代都市の謎を紐解いていく、アクション・アドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」シリーズ。2007年の第1弾発売以降、全世界のシリーズ累計売上数は4170万本を超え、2009年にはゲーム界のアカデミー賞とも呼ばれる“AIASゲーム・オブ・ザ・イヤー”を受賞するなど、これまで多くのゲームファンから熱い支持を受けてきた。

今回解禁された予告映像では、最後に登場する、気を失ったトム・ホランドが高度飛行中の輸送機から吊るされたコンテナの上で目覚め、それを命がけで飛び移る緊迫のアクションシーンは必見。機内に辿り着くや、自分めがけて落下してきた車とともに再び上空に放り出されたトム・ホランドだが、いったいどうなってしまうのだろうか。

そしてネイトの師匠的存在であり、共に財宝を探すビクター・サリバン(愛称:サリー)を演じるのは、「トランスフォーマー」シリーズのマーク・ウォールバーグ。若手トップ俳優トム・ホランドと、多くのヒット作をもつ実力派俳優マーク・ウォールバーグのタッグに早くも期待が高まる。

さらにネイトと同じ財宝を狙う敵・サンティアゴに「マスク・オブ・ゾロ」のアントニオ・バンデラス。監督は「ヴェノム」のルーベン・フライシャーが務める。

UNCHARTEDアンチャーテッド)”は、日本語で「地図にない場所」という意味。そこには50億ドル相当の財宝が眠るという。ネイトとサリーは、消えたネイトの兄サムが残してくれた手掛かりとマゼランの航海図を頼りに、その財宝に辿り着けるのか――。

映画「アンチャーテッド」は2022年全国ロードショー。