テレビ東京では10月31日(日)午後4時~午後5時15分に、『中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。』を放送。中居正広が25年ぶりにテレビ東京でMCとして出演することが実現した。


この番組は、中居正広のほか、高岡早紀、矢作兼(おぎやはぎ)、川田裕美、澤部佑(ハライチ)、河北麻友子中田花奈と、多彩な7人の出演者たちが、冒頭“トークのルール”を1つだけ決めて、あとは「ただただ話す」!お題さえも事前に決めずに臨む、行き当たりばったりのトークバラエティ。あわよくば…ノーカット編集で放送すべく、ギリギリまで間を詰めておしゃべりした。


「え、だれ仕切り?」「いったん止めようか」…と、中居の声で始まったこのトーク番組。

そこに割って入ってきたのは、アームがくねくね近づいてくるカメラ・ロボットアーム君。

縦横無尽に360度動きまわる“かわいい”カメラを駆使し、スタッフの余計な指示はナシ、もちろんカンペなんてナシの自由で奔放なトークを撮影。高岡早紀が「澤部さん、下の名前なんだっけ?」と聞いたり、中居が食生活の話をすれば、澤部が「日本一スーパーから出るとこ撮られてるでしょ?」と返すなど、話が途切れることなく展開していく。

 

7人中2人が興味ない話題だったらトークテーマを変えるというルールを生み出した7人。

すると突然中居から、「テレ東、ヒゲ濃いって言ってなかった?」とフラれた矢作は「OAを見てたら照明なのかカメラなのかテレ東だけ青いな、俺、みたいな」と話し始めるも、すかさず河北が「この話止めましょう」。そんな河北から「プライベートで泣いたこと」というお題が。川田が多くの人が共感するであろう出産時に泣いた話をすると、高岡は「それ、何の涙かしら?」と逆質問へ。それからめったに聞けない芸能人がプライベートで流した涙エピソードに発展する。


乃木坂46中田花奈が、先輩方に「芸能界で生き抜く術」を質問。すると高岡が、中居は同郷だと話す。隣町に住んでいたという2人…中居は中1の頃、既に芸能活動をしていた高岡早紀の噂を聞いていたそう。お互い海辺で生まれ育ち、ちゃらんぽらんゆえに、芸能界で生き抜いてこられたと話す2人だったのだが、ここで中居が芸能界で活躍する人たちに共通する、独自の法則を語る。それは「な・か・み」が大切だというのだが…出演者6人が思わず納得したその法則とは一体?他にも、ほぼカットなしで放送する7人のトークは必見!ぜひお見逃しなく!!

 


◆番組概要

【番組名】「中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。」

【放送日時】2021年10月31日(日)午後4時~午後5時15分

【放送局】テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビせとうちテレビ北海道TVQ 九州放送

【配信概要】 テレビ東京 「ネットもテレ東」 /TVerGYAO!Paravi 

※上記の各配信サービスにて、番組放送終了後から見逃し配信予定。

【出演】中居正広、高岡早紀、矢作兼(おぎやはぎ)、川田裕美、澤部佑(ハライチ)、河北麻友子中田花奈


©テレビ東京

ドワンゴジェイピーnews