コンタクトレンズケア用品「cleadew(クリアデュー)」の新 CM 「クリアデュー ラボ」篇に芦田愛菜さん(17)が出演。 研究員役として、ユーザーコンタクトケア用品が進化していることへの気付きを与え、新しい「クリアデュー」の特長を紹介します。

撮影当時、青いシャツに“白衣姿”でスタジオに現れた芦田さん。
凛としたその佇まいは、まるで本当の研究員のようです。
CMの内容や商品について改めて確認すると、すぐに撮影へ‥

この日はすべてグリーンバックセットの中での撮影だったため、シーンや演技の説明はすべて絵コンテと口頭で行われました。

合成後のイメージを浮かべながら、芦田さんは監督からの細かなリクエストに「はい!」と終始ハキハキと受け答えながら的確に対応していきます。

「つまり、進化したクリアデューを知らないんですね!」というCMの核となるセリフの場面では、「もうちょっと驚いた表情の方が良いですか?」「目線の位置はどれくらいですか?」など、自ら演技の細部まで確認を取りながら数パターン を撮影。その素早く的確な演技で「バッチリです!」と監督を唸らせました。

The post “白衣姿”の芦田愛菜(17)綺麗な瞳でハキハキと! 新CMメイキング  first appeared on フィールドキャスター.