OMENは10月21日(木)、自社の公式サイトにてゲーマーブレイン診断」を公開した。

画像は「ゲーマーブレイン診断」より

 「ゲーマーブレイン診断」は、いくつかの質問に答えることで自分がエース「ならず者」指揮官ミューズ「指導者」「予測不能」「賢者」「冒険家」の8つのうちどのゲーマータイプに当てはまるかを診断してくれるサービス

 この診断にあたってOMENは、「いくつかの研究を実施し、ゲーマーと非ゲーマーから意見を聞き、数十年分の心理学的研究を詳細に調べました」とのことだ。

 診断結果には自分のゲーマーブレインの傾向のほかに「ステルス」、「威圧的」などいといった強み、より強くなるための「おせっかいなアドバイス、ほかの7つのゲーマーブレインの中からもっとも相性のいいブレイン、そしてタイプごとにピッタリなOMEN製品が表示される。

画像は「ゲーマーブレイン診断」より

 また、ひとつ質問に答えるたびに「調査対象者の半分以上がゲーミングによってクリエイティビティが強化されると答えました」、「頭の瞬発力をあげよう!調査対象者の72%がゲーミングにより反応時間が向上すると考えています」など、調査の過程で得られたユニークな結果がテキストで楽しめる。

 「ゲーマーブレイン診断」はPCでもスマートフォンでも無料で診断可能。設問数も9つと少なめなので、スキマ時間に診断してみてはいかがだろうか。

画像は「ゲーマーブレイン診断」より

「ゲーマーブレイン診断」はこちら