Innerslothは、宇宙人狼ゲームAmong Us』のPS4PS5版が日本時間12月14日に発売すると発表した。また海外ではXbox OneXbox Series X|S版が同日にリリースされることが発表されている。

 Xbox Game Passの対象タイトルとなっている。また他のバージョンと同様にクロスプレイに対応している。

 さらに豪華特典がついたPS4PS5Nintendo Switch向けのパッケージAmong Us: Crewmate Edition』は、日本時間12月16日に発売されることが発表された。価格は税込4500円

 『Among Us』は、人狼系のオンラインマルチゲーム。まずプレイヤーは舞台となる宇宙船の中で「クルー(乗組員)」と「インポスター詐欺師」に分かれるが、お互いはどの立場にいるのかはわからない。

 クルーは船内のタスクを完了するか、インポスターを全員追放すると勝利、このクルーがインポスターと同数以下になるまで殺されてしまうと、インポスターの勝利となる。

 誰かが殺害され、違うプレイヤーが死体が発見し通報ボタンを押すと、議論のパートがはじまる。そこでインポスターを特定して追放するが、疑惑がかかった仲間を追放するのか、それとも今回は見送るのか、決断しなくてはいならない。

(画像はAmong Usより)
(画像はAmong Usより)

 これまでPCとNintendo Switchスマートフォン向けに配信していた『Among Us』だが、今冬リリースとされていたPSとXboxの配信日もついに決まった形になる。PS版には『ラチェット&クランク』の限定コスメティックが登場するとのこと。

 同時にリリース日が決定したパッケージ版『Among Us: Crewmate Edition』は、オリジナル壁紙セット、インポスターステッカーシール、3Dレンチキュラースリーブケース、MIRA HQホログラムアクセスカード(全12種/ランダム封入)が付属する。

 すでにダウンロード版をプレイしてい人でも、今回の機会にパッケージ版を購入してみてはいかがだろうか。

『Among Us』のPS、Xbox版の発売日決定の詳細はこちらパッケージ版『Among Us: Crewmate Edition』の詳細はこちら