今回紹介するのは、ダイナ四さん投稿の『セミとコラボしました!【つくつくぼうし】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ダイナ四です!
セミとドラムコラボしました!
実家の庭のセミをダイナ兄に撮ってもらいました!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 晩夏から初秋に鳴くセミ“ツクツクボウシ”とドラムセッションするという、驚異のコラボダイナ四さんが成し遂げました。

 実家の庭のセミを撮影し、それに合わせてドラムを叩きました。「ツクツクボーシ」との鳴き声と、ドラムの「ドンドンパッ」のリズムが見事にコラボしています。

 セミの鳴き声のテンポがあがるにしたがって、演奏はヒートアップ。怒濤のキックを繰り広げます。

 動画には「よくぞ発想したw」「何この斬新なセッションw」「あの国民的昆虫とコラボするなんて!」など絶賛の声が寄せられています。まだまだ秋は暑いと感じていたい方におすすめの動画です。

視聴者コメント

めっちゃ好き(笑)
リズムすごい
本当くそ面白いwww
無いと思った残暑がここにあった
これは暑い

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます

セミとコラボしました!【つくつくぼうし】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

セミの失恋? それとも縄張り争い? もう一匹のセミへじりじりと近寄り求愛(?)する姿に「キモい…けど可愛い」「すごい肘鉄感w」の声

夏の定番ホラー“セミファイナル”をCGアニメで再現してみた! 死んでると思って近づいたら突然暴れだすセミの挙動がやたらとリアル