お笑い芸人のサンシャイン池崎が23日にインスタグラムを更新し、巨大すぎる斧を構える姿を写真で公開すると、ファンからは「でかっ!」「かっこいい!」といった声が相次いだ。

【写真】「かっこいい!」「すごい!!!」「めっちゃイイイイ!!」の声 『幽遊白書』の武威に扮した池崎 えなこと2ショット

 池崎は22日放送の『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系/毎週金曜24時20分)に出演。番組では池崎が特殊造形家・五月うさぎの手を借りて人気漫画・アニメ『幽遊白書』のキャラクター・武威の武器である巨大な斧を再現する姿がオンエアされた。

 そんな番組から一夜明けた23日朝に、池崎が「武威の斧を作ったぜ!!!!」と投稿したのは、番組のオフショットを含む複数の写真。1枚目に披露されている写真には、コスプレをした池崎が巨大斧を構え、人気コスプレイヤーえなことポーズを取る姿が収められている。続いて披露されている写真にも池崎が巨大斧を構える様子が記録されている。

 池崎の巨大斧の写真に、ファンからは「でかっ!」「デカ!!!」などのリアクションや「かっこいい!」「すごい!!!」「めっちゃイイイイ!!」といった反響が集まっている。

 また、番組で池崎と共演した特殊造形家・五月うさぎもツイートを更新。「#サンシャイン池崎 さんと自宅で一緒に作業もできたのも有吉さんと吉村さんに見てもらえたのとても嬉しい」とつづっている。

引用:「サンシャイン池崎」インスタグラム(@ikezaki_yeah

巨大斧とサンシャイン池崎 ※「サンシャイン池崎」インスタグラム