スーパーや量販店などでよく耳にする「ポポーポポポポ」というメロディ。どこからともなく流れてくるあのメロディですが、実は「呼び込み君」という小型機械が発信源であることをご存じでしょうか?

 そんな「呼び込み君」が音声付きミニトイとして登場。「スーパーサウンド呼び込み君』ミニ」が青島文化教材社より12月に発売となります。参考価格は税込792円です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 本商品は「呼び込み君」のディテールを手に取りやすい全長約5.3cmサイズで再現したおもちゃ。中央のボタンを押すと約20秒にわたってあのメロディが流れます。

 また顔を文字パネルに交換することができるのも特徴のひとつ。本商品には「いらっしゃいませ」「タイムサービス」「新発売」「今、売れてます」「50%OFF」といった5枚の文字パネル用シールが付属しており、シールを貼ることでよりスーパーの店頭などにある本物の「呼び込み君」っぽさを演出することができます。

 ホビー通販大手の「あみあみ」ではすでに予約受付が開始されており、あみあみオンラインショップではデイリー総合ランキング2位、一般玩具ランキング1位を獲得するほどの人気なのだとか。

 つい脳内で無限ループしてしまうあのメロディを、実際の音としてループできるユニークアイテムとなっています。

情報提供:大網株式会社

ポポーポポポポ スーパーでお馴染みの「呼び込み君」がオモチャに