若い頃はそんなにフェロモンを出していないのに、アラサー以降になると途端に色気が滲んでくる女性っていますよね。

人生経験を積んだからこそ、魅力的になる人も少なくないはず。

そこで今回は、星座と血液型から、「アラサー以降にもっとモテる女性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

5位…やぎ座×A型

なんでもテキパキ効率よくやっていけるタイプ。家庭向きなため、とてもいい彼女になるでしょう。

物ごとをあまりクヨクヨ考えず、パートナーの言うことを「うんうん!」と素直に聞く姿勢を持っていることもあって、彼は生涯変わらぬ愛を捧げるはず。

そのため、恋人仲はとてもよく、周囲でも評判になるでしょう。

4位…さそり座×O型

天性の小悪魔の要素を持っており、中毒性もかなり高め。

一度でも好意をもった男性は、抜け出せなくなるほどの吸引力を持っているでしょう。

一見受け身なように見えて、自分の女性としての武器をよくわかっているため、計算高く相手の心を掴んで離さないと言えます。

3位…ふたご座×AB型

究極の世渡り上手だと言えます。

常に愛嬌あふれる雰囲気と人懐っこい笑顔で、周囲の人たちの人心を掴んでいくでしょう。

少しあざとい部分もありますが、その天真爛漫な性格は、誰からも好意的に見られるでしょう。

とくに上司や年上といった目上の人から愛される傾向が強く、世の中をしなやかに渡り歩く才能を持っていると言えます。

2位…おとめ座×A型

女性としての優しさと強さを併せ持つ、関わった男性の人生すらも変えてしまう中毒性の持ち主。

男性を上手に立てつつも、自分の意見をしっかりと伝えていけるバランス感覚があります。

決してセクシーというわけではありませんが、潜在的に男性の心のツボがわかる観察力があるのです。

1位…おうし座×B型

おっとりまったりタイプ

一見すると、恋にガツガツしていないので、おとなしく見られがちかもしれません。

でも実際は、長期的な戦略をもって、粘り強く時間をかけてターゲットと仲良くなっていくのが得意なところが。

気が付いたときには、虜にしていることでしょう。

女性としての魅力とは…

女性の魅力は、若さやかわいらしさだけではありません。

男性には気づかない視点を持っていたり、母親のような包容力で相手の心を掴んだりと、もっと深いところにある場合もすくなくありません。

それらは、年齢を重ねることによって表面化することも多く、自分でも無自覚のうちにモテていることもしばしば。

「自分なんて……」と思う前に、あなた固有の魅力に気づいてあげて下さいね

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

(愛カツ編集部)