ピスタチオプリン」だ!

2021年10月22日、記者は神奈川県内のセブン-イレブンピスタチオプリンを発見しました。ピスタチオといえばファンが多いフレーバー。記者もそのひとり、ピスタチオ党です。気になって購入してみました。

香料・着色料・保存料は不使用

シューアイスなどで有名なデザートメーカー栄屋乳業」が製造しています。栄屋乳業の「アンデイコ」ブランドといえば、コンビニスーパーで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回記者が購入したのは、アンデイコの「極シリーズのひとつと思われる「こだわり極ピスタチオプリン」です。価格は167円。

このシリーズのこだわりポイントは、香料・着色料・保存料が不使用であること。

着色料を使用していないためか、たしかにプリン淡い色味です。ピスタチオペースが使用されています。

ひとくち食べてみると、ピスタチオの風味、そして香ばしさがしっかりと感じられました。特にローストしたピスタチオナッツを食べているかのような香ばしさに驚きました。プリンはなめらかな、すっと口の中に溶けていきます。

SNSでも「美味しい!!」「ピスタチオ好きにはたまらん」「大人買いしたい!」などと好評の声が多数寄せられています。ピスタチオ党はぜひチェックしてみてくださいね