image:pixabay

日本でも数多く存在する「訳あり物件」。その多くは、そこで人が亡くなったり、あまりにもひどい環境だったりと、なかなか住むには適さないものが多い。しかしながら、その環境面を我慢すれば「格安」での住まいを獲得することができるというメリットもあります。今回はまたそんな「訳あり物件」が話題です。

ロンドンの腐った訳あり物件が話題

今回紹介したいのは、ロンドン西部の「アイルワース」にある物件。

ご覧いただくと分かる通り、もはや物件と呼ぶには程遠い、いわゆる「廃墟」。こんなものがオンラインの由緒ある不動産サイト「Zoopla」に投稿され、閲覧者の目を引いているのです。

でも訳あり物件なんだから、それなりにお安いんじゃ?と思うのかもしれません。しかし実は価格は驚くべきことに

価格は4500万円と、割と一般的な価格。

それもそのはず、見た目は廃墟だが、キッチン・バスルーム・ダイニングルーム、ベッドルーム2室の46.45平米と、スペックは十分。

リフォームをすれば、豪華な家になる。

iPhoneで例えると、画面割れ・カメラ使えず・バッテリーほとんどなし状態で販売されているが、最新型みたいなそんな状態だろうか。

この部屋の写真があまりに、下記ホラー映画 worst toilet in scotland に似ているとも話題になっています。

不動産会社によると「厳しい状況でリフォームが必要。内覧を強くおすすめする」と記載されております。

この投稿には1000以上のいいねがついているということです。

ただリフォーム代だけでも相当高く付きそうですね。

Source:MirrorUK



画像が見られない場合はこちら
ロンドン史上最高に不気味過ぎる「訳あり物件」が売りに出される