今回紹介したいのは、ナカダさんが投稿した『河原でまた焼き芋焼いてきました。(2020.11.23)』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

河原でまた焼き芋焼いてきました。 今回は家族で焚き火台2台併用。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 家族で河原に来た投稿者のナカダさん。こちらはナカダさん手作りコンパクトな焚火台。

 まずはフェザースティックを作ったり、火口として麻紐をほぐしたりします。

 火を起こそうとしたところ勢い余って崩れた薪。すかさず家族がこぼれた枝を拾っていく見事な連携。

 火が安定してきたら、大きい焚火台を準備して火のついた薪を移動。

 しばらく焚火を楽しんでから焼きイモの準備をします。

 紙ごと濡らしてからアルミホイルで包み、2つの焚火台で焼きます。

 1時間ほど焼いたサツマイモは真っ黒です。

 割ってみると、湯気と共に黄金色の断面が。

 焼き立てのお芋はホクホクで美味しかったそうです。

 大きい焚火台から小さな焚火台に薪を移し、最後まで焚火を楽しんだら綺麗に片付け。撤収です。

視聴者コメント

・いいですね!
・うまそうだなぁ
・おー おいしそう
・お疲れ

▼動画はこちらから視聴できます

河原でまた焼き芋焼いてきました。(2020.11.23)

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

アウトドア飯に新たな選択肢? 焚き火で「たこ焼き」を作ってみた! 冷えたビールとのマッチングを想像しただけでヨダレが…

メスティンで「石焼き芋」に挑戦! オリジナルの手法で見事“ほっくり”仕上がった焼き芋に「美味そう…だと⁉」「まじか!」の声