テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2話上映会が、2021年10月18日ニコニコ生放送にて放送された。

 『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』は、多数の行方不明者が出た列車を軸に、鬼と人間の壮絶な戦いが描かれる剣戟冒険譚。

 ここでは、テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』の公式サイトより)

『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』第2話盛り上がり指数TOP3

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:煉󠄁獄に弟子入りを志願する炭治郎たち

(画像はテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2話上映会より)
(画像はテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、煉󠄁獄の戦いを垣間見た炭治郎たちが弟子になりたがるシーン①13:16ごろ)

 先んじて列車へ潜入した煉󠄁獄に続き、同じ列車に乗り込む炭治郎たち。そうして彼らは、列車内の煉󠄁獄と合流することに成功。

 その後、案の定出現した鬼を相手取った煉󠄁獄は、圧倒的な実力で撃退してみせる。そんな彼の太刀筋を見た炭治郎たちは、その実力に感銘を受けて弟子入りを志願するのだった。

 炭治郎たちが尊敬の念を込めて、煉󠄁獄のことを兄貴と呼び始めると「!?」「兄貴!」「夢です」といったコメントが寄せられていた。

2位:次々と弁当を完食する煉󠄁獄

(画像はテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2話上映会より)
(画像はテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、煉󠄁獄が片っ端から弁当を食べ尽くすシーン②01:09ごろ)

 大量の弁当を買い込んで列車内に乗り込んだ煉󠄁獄。炭治郎たちが彼のもとへたどり着くまでに、煉󠄁獄はそのほとんどを食べ続けていた。

 そうして、煉󠄁獄のいる車両に到着した炭治郎たちは、彼の「うまい!」という声を耳にするのだった。

 煉󠄁獄が弁当を食べながら「うまい!」と叫び続けていると飯テロ」「うまい!」「うまそう」といったコメントが書き込まれていた。

3位:列車の中で眠る炭治郎と煉󠄁獄

(画像はテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2話上映会より)
(画像はテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 2話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、鬼を退治したはずの煉󠄁獄たちが列車の中で眠っているシーン③14:03ごろ)

 列車内に出現した鬼を難なく退治してみせた煉󠄁獄。すると、その強さに感動した炭治郎たちが、煉󠄁獄に弟子入りを志願し始める。

 しかし、その次の瞬間には、席に座りながら寝息を立てる煉󠄁獄たちの姿が映し出されるのだった。

 炭治郎が煉󠄁獄にもたれかかって眠っていると( ˘ω˘)スヤァ」「なんだ夢か」「という夢だったのさ」といったコメントが寄せられていた。

―あわせて読みたい

・初めてシュークリームを味わったハンナの感想が微笑ましい!『異世界食堂2』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

・船旅ではしゃぐエリスの無邪気な笑顔がまぶしすぎる! 『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第13話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ラストシーン直前の鉄平に「メインヒロイン」「きたああああああ」コメント溢れる。『ひぐらしのなく頃に卒』第15話コメント盛り上がったシーンTOP3

・弁当を食べた煉󠄁獄さんの声に「うまい!」コメント溢れる。『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3