「先輩がうざい後輩の話」1話上映会が、2021年10月17日ニコニコ生放送にて放送された。

 『先輩がうざい後輩の話』は、入社2年目の主人公、五十嵐双葉と面倒見のいい先輩である武田晴海を軸に、奮闘する社会人の生活を描いた日常ラブコメディ

 ここでは、「先輩がうざい後輩の話」1話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『先輩がうざい後輩の話』の公式サイトより)

『先輩がうざい後輩の話』第1話盛り上がり指数TOP3

先輩がうざい後輩の話」1話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:大人の階段を登ったと報告する双葉

(画像は「先輩がうざい後輩の話」1話上映会より)
(画像は「先輩がうざい後輩の話」1話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、双葉が誤解されるようなことをおじいちゃんに伝えるシーン(①12:32ごろ)

 やる気を買われて、ひとりでプレゼンテーションをすることになった双葉。武田に勇気付けられたこともあってか、彼女は無事にプレゼンテーションを成功させる。

 その後、帰宅した双葉のもとに、おじいちゃんから様子をうかがうメッセージが届く。すると双葉は「今日は大人の階段を一段登ったよ」と書いて返信を送るのだった。

 先祖の二文字をメッセージアプリのアイコンに設定したおじいちゃん相手に、双葉がメッセージを送ると「ご先祖」「意味深」といったコメントが書き込まれていた。

2位:ひざの上にハンカチを敷いていた双葉

(画像は「先輩がうざい後輩の話」1話上映会より)
(画像は「先輩がうざい後輩の話」1話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、双葉が「危機管理はバッチリです」と言って胸を張るシーン②08:49ごろ)

 出社後、武田とともに外回り営業へ向かった双葉。ふたりは、一通り営業先を回ってから、昼食としてハンバーガーを食べることに。

 すると、食事中に双葉がハンバーガーのタレをひざの上にこぼしてしまう。しかし彼女は、ひざの上にハンカチを敷いており、したり顔で「危機管理はバッチリです」と言い放つのだった。

 双葉が口にした「危機管理」という言葉によって「ききかんりー」コメントが大量発生していた。

3位:酔っ払いながら武田に迫る双葉

(画像は「先輩がうざい後輩の話」1話上映会より)
(画像は「先輩がうざい後輩の話」1話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、双葉が「先輩って絶対、私のこと好きですよね!」と武田に叫ぶシーン③21:13ごろ)

 取引先へのミスを補い、よりよい形で契約を締結させた双葉。そこで、武田が仕事終わりの飲み代をおごることになり、ふたりは居酒屋へ向かうことに。

 そうして、双葉は生ビールを何杯も飲んで、完全に酔っ払ってしまう。すると彼女は、武田に向かって「先輩って絶対、私のこと好きですよね!」と叫ぶのだった。

 双葉がジョッキビールを飲みほしてから、武田に迫ると「えw」「はい」「ごくごくごくごく」といったコメントが寄せられていた。

―あわせて読みたい

・初めてシュークリームを味わったハンナの感想が微笑ましい!『異世界食堂2』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

・船旅ではしゃぐエリスの無邪気な笑顔がまぶしすぎる! 『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第13話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ラストシーン直前の鉄平に「メインヒロイン」「きたああああああ」コメント溢れる。『ひぐらしのなく頃に卒』第15話コメント盛り上がったシーンTOP3

・弁当を食べた煉󠄁獄さんの声に「うまい!」コメント溢れる。『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3