今回紹介したいのは、おぬしちゃんさんさんが投稿した『【実験】猫はヒゲのサイズなら本当に通り抜けできるのか??気になるから実験してみた【夏休み】01』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

猫が通り抜けできるのはどのサイズだ!? 大丈夫!猫の動画だよ!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 細い猫用扉を余裕でくぐり抜けるなんじくん。猫はヒゲのサイズなら通れると言いますが、どれくらいまで通れるのか知りたいと調べることにしました。

 通常の幅は12.5cmです。

 これをプラ板で狭めて、12cmからスタート

 呼んだらすぐ来るなんじくん。まずは12cmをクリア

 その後も順調に11cm、10cm、9cmをクリアしていきます。この呼んで来るところがまずスゴイ。

 昔のCDのサイズという8cmも勢いよく通り抜けました。

 そろそろきつくなりそうな7cmでは、扉の向こうから気合を見せてきます。

 ……と思ったら、どうやらサイズを探っていたようです。

 中々入ってこようとしないのでオヤツを用意しましたが、苦戦しています。

 手で入り口を広げようとする賢さを見せるなんじくん。

 そして頭を縦にしてクリアオヤツゲットです!

 次はいよいよ厳しい6cm。今回はどう乗り越えるのでしょうか。

 大好物を前に、プラ板を邪魔そうにしながら渋い顔をしているなんじくんは……

 力技で通り抜けました! 記録としては頭を縦にした7cmですが、ご褒美のオヤツゲットです!

 頭が入れば通れるようですが、自分の通れる幅をわかっていて対処する姿を見ることができました。

▼動画はこちらから視聴できます

【実験】猫はヒゲのサイズなら本当に通り抜けできるのか??気になるから実験してみた【夏休み】01

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

猫はトイレットペーパーを何段飛べるのか? どんどん高くなる壁を前にした猫たちの反応をご覧あれ!

猫を虜にする「ちゅ~るの力」を発動…“例の歌”で猫を呼び寄せてみた!