【元記事を音楽ナタリーで読む】

TEAM SHACHIの新曲「HORIZON」が、2022年1月より全世界で配信、国内ではテレビ放送もされるアニメドールズフロントライン」のエンディングテーマに決定した。

【大きな画像をもっと見る】

ドールズフロントライン」は銃器を擬人化した“戦術人形”たちとともに戦う、育成・戦略シミュレーションゲームを原作としたアニメエンディングテーマHORIZON」はTEAM SHACHIが昨日10月24日神奈川パシフィコ横浜 国立大ホールにて行ったワンマンライブにて初披露された楽曲で、2022年2月16日リリースされる1stフルアルバムTEAM」に収録される。「ドールズフロントライン」のエンディングテーマを務めることについて、TEAM SHACHIの秋本帆華は「世界観の強いゲーム・アニメ。だからこそ、初めてこのお話を頂いた時、ドールズフロントラインの雰囲気がTEAM SHACHIの楽曲に新しい風を持ってきてくれる!というワクワクと同時に、作品ファンの皆さんにがっかりしてほしくない、認めてもらいたい!という良い意味でプレッシャーが湧いてきました。作品と共に愛される曲になったら嬉しいです♪」とコメントしている。

エンディングテーマ発表にあわせて、YouTubeでは「HORIZON」が使用された「ドールズフロントライン」第2弾PVが公開中。「HORIZON」がどのような曲なのか気になる人はこちらをチェックしてみよう。なおこのタイミングで追加キャストも発表され、グリフィン&クルーガーの新人指揮官ジャンシアーヌ役を小松未可子、後方幕僚のカリーナ役を東山奈央、「鉄血工造」の戦術人形であるエージェント役を生天目仁美スケアクロウ役を奥野香耶、エクスキューショナー役を伊藤静、グリフィン&クルーガーの社長・クルーガー役を大塚明夫が担当することも明らかになった。

秋本帆華(TEAM SHACHI)コメント

この度、TEAM SHACHIアニメドールズフロントライン」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりました。
世界観の強いゲーム・アニメ。だからこそ、初めてこのお話を頂いた時、ドールズフロントラインの雰囲気がTEAM SHACHIの楽曲に新しい風を持ってきてくれる!というワクワクと同時に、作品ファンの皆さんにがっかりしてほしくない、認めてもらいたい!という良い意味でプレッシャーが湧いてきました。
作品と共に愛される曲になったら嬉しいです♪

TEAM SHACHI