TVアニメ化が決定している「その着せ替え人形は恋をする」が2022年1月より放送開始となることが決定した。あわせて第1弾PVとメインキャスト情報も発表された。

【大きな画像をもっと見る】

「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」は、現在「ヤングガンガン」で好評連載中、アニメ化も決定した福田晋一さんのコスキュン(ハート) ストーリーを描く人気作。
アニメ化に際し、監督は篠原啓輔さん、シリーズ構成・脚本は冨田頼子さん、キャラクターデザイン・総作画監督は石田一将さん、音楽は中塚武さん、音響監督は藤田亜紀子さん、制作はCloverWorksが担当する。

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第1弾キービジュアル・メインスタッフ公開! アニメーション制作はCloverWorksが担当!!

2022冬アニメ一覧はこちら


今回、TVアニメ化が決定している「その着せ替え人形は恋をする」が、TVアニメとして2022年1月より放送開始となることが決定した。また、アニメ映像初出しとなる、第1弾PVも公開された。

さらにメインスキャストも発表された。
喜多川海夢(きたがわまりん)は直田姫奈さんが、五条新菜(ごじょうわかな)を石毛翔弥さんが演じる。それぞれのキャストからコメントも到着したのでぜひチェックしていただきたい。

第1弾PV


 

キャラクター紹介&キャストコメント


喜多川海夢(CV.直田姫奈


高校一年生
クラスの人気者で、読者モデルも務める美人ギャル。
明るく裏表のない性格で、いつも輪の中心にいるタイプ。
アニメやゲーム・漫画が大好きで、コスプレに憧れている。

直田姫奈コメント>


喜多川海夢役の直田姫奈です!
原作を読み、恋やコスプレ、憧れ、趣味、いろんな「好き」がギュッと詰まっていて、
なんて眩しい世界…!と衝撃を受けました。
そんな世界に海夢として携われることが本当に幸せです。
自分の気持ちに、気持ちいいくらい真っ直ぐな海夢ちゃんなので、
私も体当たりで真っ直ぐ向き合って毎回収録に挑んでいます。
恋もコスプレも全力で青春している二人を楽しみに待っていてくれると嬉しいです。
そしてみなさんの「好き」にこの作品が仲間入りできたらもっと嬉しいです。
よろしくお願いします!

五条新菜(CV.石毛翔弥


高校一年生
幼い頃祖父が作った雛人形に一目ぼれして以来、頭師を目指している。
雛人形作りに一途で真面目な性格だが、子どもの頃のある出来事がきっかけで自分に自信が持てず、クラスにも馴染めずにいる。

石毛翔弥コメント>

五条新菜の声を担当させていただきます、石毛翔弥です。
その着せ替え人形は恋をする」を一言で言うと、とにかく尊いです。
ものすごくキュンキュンします。そしてなにより“奇麗”です。
そんな着せ恋の世界で、新菜として生きられることに喜びを感じています。
小心者で自己主張な苦手な新菜の純粋さや懐の深さを大事に、
着せ恋の素敵な世界観をお届けできるように全力で演じさせていただきますので、1月からの放送をぜひ楽しみにお待ちください!


作品情報


■TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする
<放送時期>
2022年1月放送開始

イントロダクション
雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生五条新菜(わかな)。
真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)はまるで別世界の住人。

けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載中・福田晋一による大人気原作を、CloverWorksが待望のアニメ化!

豪華スタッフが贈る、コスキュン(ハート) ストーリー!

<スタッフ>
原作:福田晋一(掲載 「ヤングガンガンスクウェア・エニックス刊)
監督:篠原啓輔
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
キャラクターデザイン・総作画監督:石田一将
音楽:中塚武
音響監督:藤田亜紀子
制作:CloverWorks

<キャスト>
喜多川海夢直田姫奈
五条新菜石毛翔弥

原作情報


■「その着せ替え人形は恋をする
原作 福田晋一(掲載 「ヤングガンガンスクウェア・エニックス刊)

ヤングガンガンにて好評連載中!
コミックスは現在1巻~7巻まで好評発売中!
コミックス8巻は、10月25日(月)発売!超豪華小冊子付特装版も同時発売!

■コミックス8巻


■コミックス8巻小冊子付き特装版


(C)福田晋一/SQUARE ENIX・「着せ恋」製作委員会


>> TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」、2022年1月放送開始決定! 第1弾PV&メインキャスト情報も発表!! の元記事はこちら
TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」、2022年1月放送開始決定! 第1弾PV&メインキャスト情報も発表!!