写真や映像に入れる“モザイク”などを再現したカプセルトイ、「極小モザイク」が10月25日に発売されました。価格は1回税込200円で、黒塗りや格子状のもの、葉っぱやマル秘マークなどを含む全10種です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 本商品は株式会社ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」の新作。CHOCOLATE Inc.の冨永敬が企画を担当した商品です。

 テレビや週刊誌などでよく見かける、あんなものやこんなものを隠すためのモザイクそのものを手のひらサイズで再現。手持ちのフィギュアなどと組み合わせて撮影すれば、スマホやPCの画面上で加工をしなくてもモザイク写真・動画を撮ることが可能。隠したいものをあらかじめ隠して撮影できるという画期的なアイテムです。

 ラインナップは「黒隠しA」「黒隠しB」「モノクロモザイクA」「ノーマルモザイクA」「モノクロモザイクB」「ノーマルモザイクB」「お盆」「手のひら」「葉っぱ」「マル秘」の全10種類。目隠しなどによく使われる細長いタイプのものや顔全体を隠せる丸型のもの、1枚あればなんとかなりそうな葉っぱなど様々なタイプが揃っています。

 全て便利なスタンド付きで、モザイクをしっかりと固定することが可能。どこにでもありそうな被写体でも「極小モザイク」で隠して撮影したら、逆に気になる仕上がりに。

 本商品について、企画担当者である冨永敬は「あなたの隠したいものは何ですか?いろいろなことがおおっぴらでオープンな昨今、隠す美学もあるはずです。そんな隠したい気持ちに応えるべく、おそらく世界でも最小クラスのモザイクを企画させていただきました。フィギュアやお子さんの写真、守りたい秘密など、微力ではありますが、さまざまなことを隠すことに使ってみていただけたらと思います」とコメントしています。

(C)TAMA-KYU (C)CHOCOLATE Inc. (C)takadabear

情報提供:CHOCOLATE Inc.

あとからじゃなく先に隠す カプセルトイ「極小モザイク」登場