郵便局物販サービスは、 年賀はがきの販売開始にあわせ、お年玉袋や年賀状素材集、正月飾り、干支ぬいぐるみなどの「年賀関連商品」を全国の郵便局(一部簡易局を除く)にて販売を開始する。販売期間は2021年11月1日から。

画像付きの記事はこちら



 年賀関連商品は、2022年の干支である「寅(とら)」をメインに縁起の良い、かわいいアイテムが勢ぞろいする。一例として、手作り年賀状のお助けアイテム「貼るだけ 年賀状テープ」。かわいい干支や和風のデザインなど全4種類、切って貼るだけでかわいい年賀状が作れるデザインテープ。20mm幅×2m巻と15mm幅×2m巻の異なる絵柄のテープが2個セットになっている。価格は462円。

 お正月に欠かせないポチ袋では、「ポチ袋付きキットカット 2022」がラインアップされる。干支の寅と縁起の良いアイテムが描かれた、かわいいデザインパッケージキットカットが3個入っている。裏面にポチ袋が付いており、お金を入れることができる。絵柄は全3種類で、価格は150円。

 正月飾りは「2022年干支ぬいぐるみ とらもっち」、干支の寅をモチーフに鏡餅をイメージしてデザインされたぬいぐるみで、定番の鏡餅風の白と寅(とら)らしいゴールドの2色展開となっている。価格は968円。

郵便局、11月1日に干支の「寅」関連グッズの販売開始