今回紹介するのは、樫本鳴葉さん投稿の『高級食パン専門店の名前だけで曲を作ってみた。/flower 歌愛ユキ』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

樫本鳴葉と申します。#5 食パンもぐもぐ。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 各地で出店が相次いでいる高級食パン専門店。かなり個性的な名前のお店があるようです。樫本鳴葉さんが高級食パン専門店の名前だけで曲を作ったところ、文学を感じるすてきなボカロ曲になりました。

 最初の歌詞は「無垢な僕ら」です。こちらは神奈川にある「そして僕らはパン星人」さんのメニューだそう。動画ではそれぞれのお店がどこの県にあるかも紹介しています。それでは、パン屋さんの名前だけでできた歌詞を紹介します。

無垢な僕ら 非常識 明日が楽しみすぎて
街がざわついた 優等生 「これは秘密にしませんか」

朝起きたら君がいた 革命は突然に
恋が愛に変わるとき キスの約束しませんか

やさしく無理して 迷わず口づけ

これぞパンです 魔法はいらない 革命とはこのこと
これぞパンです 歴史は変わる くちびるが止まらない

白か黒かあせる王様 罪な朝ほど粋な朝
これぞパンです 記憶に刻め
そして僕らはパン星人

 いろんな名前の高級食パン専門店があるんですね。組み合わせ方が上手なこともあって本物の歌詞のようです。動画では、VOCALOIDのv_flower歌愛ユキが歌っています。動画はニコニコ動画で視聴できます。

視聴者コメント

発想の勝利
変なパン屋大阪多いなw
解説なかったら普通に聴けたなw

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

高級食パン専門店の名前だけで曲を作ってみた。/flower 歌愛ユキ

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

愉快な初音ミク曲『PとかXではじまるサイトを見てたらパソコンがフリーズした』に共感集まる! 妹がPC使いたいと言い出し人生最大のピンチへ

初音ミク曲『ネッコに顔を踏まれたい』が人気! 肉球を欲するミクさんが「にっくにっくにされたいの」と歌うネタ曲に「古参勢を震わせる神曲」の声