Steamを運営するValve10月26日(火)、同プラットフォームで開催を予定している直近の大型セールの日程を公開した

 今回明かされたのは、ハロウィンセール」をはじめオータムセール」ウィンターセール」を含む計3本の情報。「ハロウィンセール」では例年、ホラーゲームゾンビが登場するタイトルが割引対象となっており、ホラーとは関係のない作品も期間限定イベントなどを実施している。

(画像はSteamworksより)

 割引額は控えめながら比較的多くのタイトルが対象となるオータムセール」の1ヵ月後には、年間でも最大規模の「ウィンターセール」を迎える。同セールは値引率もさることながら、開催期間も約2週間と長期にわたって展開されるのが特徴だ。各セールの日程は以下のとおり。

Steamハロウィンセール
2021年10月28日(木)~11月1日(月)

Steamオータムセール
2021年11月24日(水)~30日(火)

Steamウィンターセール
2021年12月22日(水)~2022年1月5日(水)

 なおこのたびの発表は、開発者やパブリッシャー向けのサービス「Steamworks」の資料を通じて行われたもの。一般のユーザーに対する告知は記事執筆時点ではなされていない。こうした情報開示の手段を取った背景は定かではないが、毎回のようにセール日程が事前流出することへの対策という可能性が推測できる。

(画像はSteamworksより)

 とはいえ、PCでゲームを楽しむ者にとってはありがたい予告なのは確かだ。来たる大型セールに備えあらためて周辺環境を整理し、豊かなゲーミングライフを満喫されたい。

「Steamworks」大型セールの情報ページはこちら