かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが26日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。“重大発表”に反響が相次いでいる。

【動画】かまいたち・山内健司の重大発表に反響相次ぐ


■山内家に新たな家族が

「【重大発表かまいたち山内健司は、実は●●でした。」のタイトルで投稿された動画の冒頭、山内は「言ったほうがいいのかなと思いまして、こういう機会を設けさせていただきました」と切り出し、「犬を飼い始めました」と報告。

猫5匹を飼っており、自著『寝苦しい夜の猫』でも猫との写真を掲載するほど“猫好き”の山内だが、豆柴より小さい極小豆柴を飼うことにしたという。相方の濱家隆一は「いやそれ『重大発表です!』言うほど重大発表じゃないけど、山内家にとってのってことですね」と反応した。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■犬を飼ったことで心境にも変化

生後3ヶ月の愛犬「むぎ」ちゃんの写真や動画が次々と公開され、山内は自宅での様子を楽しそうに話し、「気づいたら足元にいるから、マジで踏まないように気をつけないと。ちょっとでも足当たったら、めっちゃ気が強いから鬼のように噛み付いてきます」と笑いを添える。

濱家によれば「猫はそっけない感じがええねん」と話していたという山内だが、帰宅すると出迎えてくれるむぎちゃんを見て「いいねぇ」と心境の変化を明かした。

■犬を連れて帰ったときの妻の反応は…

20日放送の『お仕事search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で一目惚れし、その場で連れて帰ることを決断した山内。

濱家は「びっくりするやろ? 向こうの人(ブリーダー)もびっくりしてた。『え? ほんまに飼うんですか?』みたいな」と驚いたようで、山内が家族に相談なしで自宅に連れて帰ったところ、妻も「えぇ…? 何にも言わず? いやええけど…めっちゃかわいいけど」と微妙なリアクションだったという。


■「定期的にやってほしい」の声

番組を見てむぎちゃんとのその後が気になっていたファンからは、「近況聞けて嬉しかった」「成長日記楽しみにしてます」「山内さんの動物に対する優しさが溢れてて素敵」との声が。

また、「犬猫動画大好きなんで定期的にやってほしいです」「犬も好きでいてくれて嬉しい」「これは重大発表ですね」「今まで見てきた重大発表のなかではじめて最後まで見れた重大発表だった」と喜びの声も寄せられている。


■かまいたちからファンに「重大発表」

かまいたちの“重大発表”に反響 「かわいすぎる」「定期的にやって」