集合写真

26日、東京・吉本興業 東京本社にて「ネクストミーツ株式会社×株式会社よしもとセールスプロモーション 業務提携発表記者会見」が開かれ、ロバート・馬場裕之おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場。コラボ商品をアピールした。


■お笑いの仕事はしてない!?

ロバート馬場

テレビやYouTube、そしてレシピ本の出版など料理の仕事が多く、「お笑いの仕事ほとんどしてません!」と断言するロバート馬場。

大豆で作られた代替肉を使った今回のコラボ商品『ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ』について問われると、「焼肉食べてる感…パンチのあるタレ。より満足感を得られる。タレの味って重要じゃないですか。タレで『違うな、変わったな』って思ってもらえることを目指して作りました」と、完全に料理人のコメントに。

【画像】ロバート馬場の調理風景はコチラ


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■パッケージに顔がドーン!

ロバート馬場

自身の顔がどーんと載ったパッケージには、「この顔写真の大きさ! 海外でよく見る『誰だ、このシェフ?』みたいなやつ。僕のことを日本の方はなんとなくご存知ですけど、海外の方が見たら『何だ、このシェフ?』ってなる」と困惑気味。

集合写真

さらに、ゲストとして登場したおかずクラブの2人からも「額縁に入れて飾りたいくらい」「ハラミより馬場さんがメイン」とパッケージをイジられ、馬場も「もっと小さくていいって言ったのに、大きくなっちゃったよー」と愚痴混じりの苦笑いを浮かべる。

■試食対決も…?

おかずクラブ

イベント内では、その場で馬場が調理しておかずクラブの2人が食レポ対決…も、エプロンが着られずに苦戦するゆいP、それを助けるオカリナ。さらには馬場も後ろが結べずオカリナにやってもらう事態に…。

あまりにも手間取る2人に、司会から「最初から(エプロン)付けてこいよ!」のツッコミが飛ぶほど。

おかずクラブ・ゆいP おかずクラブ ロバート馬場 おかずクラブ

おかずクラブ・ゆいP

肝心の味は…おかずクラブの2人は目を丸くしながら「うまい!」と感激。

「本当に大豆ですか?」「もともと(他社の)大豆ミート使ってたけど、ほぼ大豆。でもこれは、いいお肉ですよ!」と大絶賛する。


■ロバート秋山には「内密」!?

ロバート馬場

取材陣から「ロバートの秋山さんとか…相方の方々は、今回のコラボについてなにかおっしゃってましたか?」と聞かれた馬場は、「山本の名前が出てこなかったですね」とニヤニヤ。

「山本はトレーニングしてるし、秋山はちょっとぽっちゃりしてるので、2人にも食べてもらいたい」と言いつつも、「こういうのやるって言うと、秋山からは阻止されることがあるので…内密にしています。お笑いの仕事やれって言われるから」と明かし、会場を沸かせた。


ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ』は、10月26日より販売開始。

■写真ギャラリー

ロバート馬場 ロバート馬場 ロバート馬場 ロバート馬場
おかずクラブ・オカリナ おかずクラブ・ゆいP おかずクラブ・オカリナ おかずクラブ・ゆいP

ロバート馬場 ロバート馬場 ロバート馬場 調理中
調理中 おかずクラブ・オカリナ おかずクラブ・ゆいP 集合写真
ロバート馬場、秋山には”内密”コラボ商品をアピール 「お笑いやれって…」