アクアプラスは、『うたわれるもの』シリーズの20周年に先駆けて特別生放送番組「先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送」を11月24日(水)19時にYouTubeのアクアプラスチャンネルにて配信すると発表した。

 今回の発表は、10月16日よりカウントダウンをしていたものの正体となり、2022年4月26日に20周年を迎える『うたわれるもの』シリーズを、先駆けて記念するもの。

 『うたわれるもの』シリーズは、豪華声優陣によるボイスが特徴だが、番組でも小山力也さん、利根健太朗さん、柚木涼香さん、内田夕夜さんをはじめ、ゲームのメインキャラクターを演じる声優陣が出演する。

 出演者は以下のとおり。

小山力也ハクオロ
柚木涼香:エルルゥ役
桐井大介オボロ
中原麻衣:ユズハ役
小山剛志クロウ
Suara:歌手
利根健太朗ウコン/オシュトル/ハク役
内田夕夜:ミカヅチ役
種田梨沙:クオン役
佐倉綾音:ウルゥル/サラァナ役
儀武ゆう子:フミルィル役
綾瀬有:スズリ役

 また番組では連動してTwitterハッシュタグキャンペーンを開催し、『うたわれるもの』公式Twitterアカウントをフォローして、ハッシュタグ「#うたわれ20周年」を付けて、Twitterで番組の感想などを投稿すると、番組中に読み上げられる可能性があるとのこと。

(画像は先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送|アクアプラスより)

 また、ハッシュタグ「#うたわれ20周年」を付けて、ツイートした人の中から「出演者寄書きサイン色紙」を合計6名の方にプレゼントするという。

 なお番組のアーカイブ化は後日(時期未定)となるとのこと。情報番組「先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送」は、11月24日(水)19時よりYouTubeにて放送予定だ。

YouTube「先駆け御免!! うたわれるもの20周年特別生放送」はこちら『うたわれるもの』公式Twitterアカウントはこちら