品川庄司・品川祐

お笑いコンビ品川庄司品川祐が26日、自身の公式ツイッターを更新。人気のホットサンドメーカーを使ったアレンジレシピアイデアを思いついたものの、ガッカリしたことを明かした。

【ツイート】美味い「発明」のはずが…


■発明だと思ったら…

品川は、「ハンバーガーをホットサンドメーカーで挟んだらめちゃくちゃ美味いだろ。発明だ!」とアイデアを思いつき、「今度YouTubeでやってやろ」と考えたものの、「と思ったら、もうスゲえやってた」と、すでに同様の動画が多数公開されていることに気付いた様子。

さらに「肉まんもやってた」と泣き顔の絵文字を付けて投稿している。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■アレンジレシピも多数

昨年からコロナ禍の影響により自宅で過ごす時間が増えたことや、アウトドアブームなどもあって、直火式のホットサンドメーカーが人気となり、パン以外のものを焼くさまざまなアレンジレシピも話題に。

YouTubeでも調理動画が多数公開されており、ハンバーガーを焼いている動画も投稿されている。昨年11月にはタレント江頭2:50YouTubeチャンネルでホットサンドメーカーにチャレンジする動画を公開し、ハンバーガーフライドポテトを一緒に焼くアレンジを披露していた。

■「食レポ聞きたい」の声

品川の投稿に、ファンからは「流行ってたから色々とやり尽くされてるのかもしれないですね」「この際、手当たり次第に挟んでみますか」とフォローの声が。

一方で、品川版のレシピが気になる人も多いようで、「品川さんのはなんか新鮮で面白そうな気がする」「ヒロシバージョンも見てみたい」「品川さんの食レポ聞きたいのでやってください」とのリクエストも届いている。


■美味い「発明」のはずが…

品川祐、ホットサンドメーカーでレシピを発明も… すぐガッカリした理由