マヂカルラブリー・野田クリスタル

お笑いコンビ・マヂカルラブリー野田クリスタルが、26日に自身のツイッターを更新。湖を撮影したある動画が、ネット上で話題になっている。

【動画】野田も驚愕した自由すぎるカモの群れ


■カモの大群に白鳥5千羽?

公演のため新潟県を訪れた野田。「せっかくなので」と母の実家が近くにあったという湖に足を向けたそうなのだが、その際に、衝撃的な光景を目にすることになる。

撮影された動画には、湖面や桟橋が映っており、なんとそこには目を疑うほどの数のカモが。羽を休める者、せわしなく動き回る者…とそれぞれが自由に動き、また鳴き声も重なるなど…辺りはなんともカオスな状態に。

野田いわく「夕方すぎる(と)これに白鳥5000羽が加わるらしい」とのことで、さらなるカオスが予想されるだろう。「勝手なイメージだけど水ぬるくなってそう」と、独特な感想をこぼす野田だった。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■「カモだから許せる」

野田が公開した動画に、多くのファンが驚いたようだ。コメント欄には「多すぎる! みんなぶつかったりしないのかな?」「何度も見入ってしまう光景ですね」といった声のほか、この光景を「密」と表現し、「でもカモだから許せる」といったコメントも。

「水ぬるくなってそう」との野田の表現も話題となり、「感性が面白い」「発想がさすがです」といった声も寄せられていた。

■『ナニコレ珍百景』でも話題に

今回野田が訪れた湖は、新潟県阿賀野市の水原地区にある「瓢湖」と名付けられた人工湖。白鳥の飛来地として有名で、知るひとぞ知る湿地だという。

以前『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)でも取り上げられたことがあるようで、「テレビで見た」と言及するファンの声も見られた。

短い動画でも十分に伝わってくるカモたちの迫力。あまりの数だったために、「集合体恐怖症なので見てられない」「鳥苦手だから、鳥肌が立ってきた」と目を背けてしまった人も多いようだ。


■野田も驚愕した自由すぎるカモの群れ

野田クリスタル、“密”すぎる動画を投稿 「見てられない」とファン驚愕