ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)では、10月22日から31日までの期間限定で「ハロウィンバーレル」が販売されている。話題の数量限定商品も含まれた、お得な内容になっているぞ。


■31日までの「ハロウィンバーレル」

KFC「ハロウィンバーレル」

今年のKFCハロウィンバーレルは、オリジナルチキン4ピース、カーネルクリスピー2ピース、ポテト(S)2個、スイートポテトパイ2個という内容で、1,900円。

以前のような、大人数で集まる盛大なハロウィンパーティーはまだできないものの、メインのオリジナルチキンに人気のサイドメニューが合わせられた、「おうちハロウィン」にピッタリな内容に。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■単品で買うよりずっとお得

KFC「ハロウィンバーレル」

ちなみに、オリジナルチキン250円)×4=1,000円、カーネルクリスピー(230円)×2=460円、ポテト(S:230円)×2=460円、スイートポテトパイ(230円)×2=460円なので、全て単品で購入した場合の合計価格は2,380円。

ハロウィンバーレルは1,900円なので、480円もお得ということに。これは嬉しい。

■今しか食べられない数量限定品が!

KFC「スイートポテトパイ」

今年の「ハロウィンバーレル」はそのお得さもさることながら、数量限定の「スイートポテトパイ」が含まれている点も注目だ。

KFCスイートポテトパイは、発酵バターの風味豊かなパイ生地が、徳島県産のさつまいも「なると金時」を使用したしっとり甘いスイートポテトを包み、さつまいもをイメージした愛らしい見た目にも惹かれる。

10月6日から発売され、インターネット上でも「パイ生地がさくさくでお芋の味がほんのり甘くておいしい〜」「中のお芋が甘くてめちゃめちゃおいしかった! 一年中食べたい」と話題に。お得なだけでなくちゃっかり限定商品が入っているのも嬉しい…。


■今年も「おうちハロウィン」を

ちなみに、しらべぇ編集部が2020年に全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査では、全体で58.8%もの人が「今年はハロウィンを自粛する」と回答していた。

今年はハロウィンを自粛する予定グラフ

コロナ禍2年目となる今年もまだまだ油断できない状況が続く。KFCハロウィンバーレルをお供に、おうちハロウィンを楽しんでみては。

ケンタッキー、10月31日までの限定品 “チキンじゃないほう”にも注目集まる