今回紹介したいのは、ポセイドン太郎さんが投稿した『栗ご飯を作らされた動画』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

作ったものはおいしくいただきました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のポセイドン太郎さんが、食欲の秋ということで「栗ご飯」を作ります。

 しかしポセイドン太郎さんが手にしているのはモンブランケーキ。まさかこれを……?

 今回の栗ご飯の作り方はポセイドン太郎さん宅の神(姉)のアイデアです。弟に拒否権はありません。

 ということで、モンブランをご飯の上にドーン。材料にチョコレートが入っていることに不安を感じながらも炊いていきます。

 そして炊き上がってしまった栗ご飯を確認すると、スポンジ生地とチョコらしきものが見えましt。

 混ぜたものがこちらです。お焦げもあって何とかなりそう?

 さっそく食べてみましょう。

 一口食べて「んん?」と驚きを見せたポセイドン太郎さん。「ちょっともう一口いただきますね」と何かを確認しています。

 そしてごめんなさい、ちょっと塩をかけさせてください」とお塩をかけてさらにモグモグ。

 (いや、自分の勘違いかもしれんし)とためらいながら食べ進めたポセイドン太郎さんの出した結論は……

 「完全に栗ご飯やん?」でした。

 モンブラン栗ご飯がちゃんと完成しました。甘さについては「こういう料理あるだろうなって感じの甘さ」だそうで、好き嫌いはあるとは思ったそう。

 神(姉)の反応は、「普通にうまい。塩をかけると甘さが引き立ってさらにうまい。やっぱり私は間違っていなかった」でした。

 意外にもパクパクいけてしまう美味しさとなった今回のレシピ。興味を持たれた方は動画を参考にお試しください。モンブランシャトレーゼのものだそうです。

視聴者コメント

・まさかの
・うっそだろ!?
・ええ!?
・そんなばかな
・マジか!?
・なんでや…
・そんなことある?

▼動画はこちらから視聴できます

栗ご飯を作らされた動画

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ケンタッキーツイスター炊き込みご飯…? ピリ辛サルサのラップをお米と炊いてみたら、色々あわさり予想外の美味飯に!

どんぐりで作るナッツパンケーキ! アク抜き1週間のハードルを超え、メスティンで焼きあげた秋の味覚