さまぁ〜ず

26日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、女優・原田知世アンケート回答をさまぁ~ずが確認。原田の「好きな食べ物」に大竹一樹三村マサカズが驚きの声を上げた。


◼即復活の人気番組

さまぁ~ずが中心になって考えたアンケートゲストに提出。ゲストアンケート回答をもとに、さまぁ~ずが「ゲスト不在」でトークを展開する同番組。

個性的な企画内容とさまぁ~ずらしいゆるいトークマッチする同番組の評価は高く、9月14日に3ヵ月の期間限定放送が終了してわずか1ヵ月超の10月26日からレギュラー放送開始となった。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

◼さまぁ~ずと同世代

この日の紙ゲストさまぁ~ずと同世代でバラエティ番組にほとんど出演しない原田。さまぁ~ずも「大好き」「伝説の人ですよ」と興奮を隠せない。

三村は長い時間をかけてアンケートを考えたと力説したが、大竹は「練りに練った質問かって、このあと出るけどそうでもない」とツッコミ。三村も「バカが考えた質問」とそれに賛同し、笑いを誘った。

◼原田の答えに仰天

そんな三村が用意した質問のひとつが「好きな食べ物ベスト2はなんですか?」というもの。

「まずは原田知世さんの人となりを。お肉なのかな、お魚なのかな」とこの質問の意図を解説する三村に、大竹も「やっぱ美しいままっていうのは、なにか特別なものを食べてるのかな?」と追従する。

大竹と三村は自分たちの好物でもある焼肉やそばではないかと推測したが、原田の答えは「マスカット」のみ。「(ベスト2なのに)1個?」「1番好きなのマスカットなの? メシじゃなくて?」と2人で驚きの声をあげた。


◼本人が必要?

シャインマスカットや桃も好きだが「焼き肉とっちゃう」「1位になるかな?」と首をかしげる大竹。三村は「これぐらいの女優さんなら家に(マスカットの)ビニールハウスあるかも」と笑いながらも「ビックリしてます」と本音を漏らした。

さまぁ~ずも「本人がいないと成立しない答え」「想像で言うには答えが難しすぎる」と楽しんだ原田のまさかの答え。視聴者も「マスカットのみ」と仰天している。

さまぁ~ず、原田知世の好きな食べ物に仰天 焼き肉予想も「飯じゃないの?」