さまぁ〜ず

26日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズネットショッピングについて言及。利用状況について赤裸々に語った。


◼ネットショッピングは利用する?

さまぁ~ずが中心となって考えたアンケートゲストが回答。その答えを受けて「ゲスト不在」のままでさまぁ~ずが妄想トークを繰り広げるのが同番組の趣旨。

同世代の女優・原田知世を紙ゲストに迎えて、さまぁ~ずが用意した質問のひとつが「最新のネットショッピング購入履歴はなんですか?」というもの。ここからアンケート回答を確認する前に、さまぁ~ずネットショッピング利用状況が語られていく。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

◼大竹は愛用

大竹は「やってますよ、日々」としながら、妻のフリーアナウンサー・中村仁美から「『ネットで買わなくてもいいんじゃない?』っつっていつも怒られるんですけど」と恐妻家の彼らしいエピソードを吐露する。

続けて「『なになに切れました』みたいな発注が俺に来るから」とネットショッピングを利用する理由を語る大竹に、三村は「奥さんから?」と確認。大竹は明言せず「なぁ」と首を縦に振った。

◼三村も大人買い

妻からの発注を受け日用品を中心に購入しているという大竹は、「三村さんは買わないですもんね、禁止されているから」と三村がネットショッピングを家族に禁止されていると指摘する。

三村は「最近久しぶりに買った」と、人気コミックキングダム』(集英社)の54巻から最新刊の62巻までをネットショッピングで一気に買ったと告白。その結果、購入履歴を見た息子から「親父、連打で買ってる」と大人買いを驚かれたと笑顔をこぼした。


◼原田がネットで買ったのは…

ネットショッピングを愛用する大竹とほとんど利用しない三村。さまぁ~ずファンにはおなじみのエピソードだけに、ネットでは以前から「ネットショッピングの権利がない三村さんとダンボールが届くとピリピリされちゃう大竹さん」と言及する声も散見されている。

ちなみに原田がネットショッピングで最近購入したのは「Speedoスピード)の防水加工されたプールバッグ」。さまぁ~ずの2人は「泳いでるの?」「都内の高いジムみたいなの行ったらいるのかな」と興奮気味に語った。

さまぁ~ずのネットショッピング利用状況 三村が大人買いしたのは…